crew the campが出来るまでの27年の軌跡について〜株式会社クルーについて〜

みなさんこんにちは😃
今回はcrew the campのオープンまでの
歴史について少しお話しをさせていただきます

crew the camp運営の会社『株式会社クルー』は今年で27年になります👏
元々は、現在の社長と専務がこんなお店があったら楽しいんじゃないかとの思いで始めた小さな
居酒屋がはじめの一歩です。
手探りで始めた『居酒屋陣』はオープン当初から
社長達の人望もありかなり良いスタートでした。

オープン当初から攻めっ気のあった社長は、周りの反対を押し切り新天地宇多津に2年目には75席の当時香川では無かった洋風居酒屋『IZAKAYA JIN』を立ち上げ店内には、客席を削ってまで真っ赤なオープンカーのカルマンギアを飾り周りを
驚かせ多くの香川県民や外国の方まで、多数押し寄せた盛況ぶりになりました。

2年後次に考えた事は、洋風が喜ばれるのであれぼ
和風もいいんじゃねぇと言う事で『和風の陣』オープンです。

最初の地善通寺に職人さんを連れて凱旋となりました。ここまでの店舗展開も驚かされますが、
なによりも店舗を社長たち自ら内装を作り、スタッフを集めて回った事だと思います😢

そんな愛情をかけて育てた店やスタッフに囲まれ
社長の夢はさらに広がる事となります。

そんな折にIZAKAYA JINの隣に有った大型店舗に空きが出来、その当時の大家さんからそっちに移転しないか?との打診が来ました。

さてそこでどうするのと考えたのは、スタッフだで3ヶ月後には皆んなで荷物を運ぶ事になりついに『じんutazu』の誕生です。

以前の店舗に比べ、2倍以上の170席客席も多いが当時では、数少ない個室型居酒屋店頭ではフクロウのお出迎え付き。すいませんが繁盛しました🙏

次は何をすればお客様が喜んでくれるか?を考えていたそんな中、ふと立ち寄ったうどん屋で
〔俺たち香川県民や〕その事を突然思い出します
周りは勿論前から知ってるがな状態ですが☺️

そこである思いに駆られたらしく〔俺はもっと美味いうどんが作れるかも〕完全に錯覚ですがそこからの試行錯誤の末『こがね製麺所 善通寺店』誕生となります。

こがね製麺所も始めから皆様の指示を受け瞬く間に香川県内で3店舗になった頃、香川県民のお昼ごはんにはこがね製麺所お酒を飲むなら『じんutazu』そこで足りないものに気づいたのです。

〔肉や!ワイは美味い肉が食べたいんや🍖〕

自分が食べたいんやから皆んなも食べたいはずと
信じて、今度は焼肉屋にチャレンジしていく事に
なりました。

しかしそこは簡単には問屋が卸しません。何かが足らないとは思いながらも分からず、もがく日々が続きます。

そんな中、旅先で出会った一軒の畜産農家〔宮崎牛 安楽畜産〕ここの牛はなんか美味い。
そう思い話しをするも一見さんには中々厳しい
それもそのはす、その農家さんは全国初の農林水産大臣賞3年連続受賞をした方でした。

やっぱり間違い無かったとの思いで交渉を続け
契約する事に成功します。
この後失敗すると思いますか? しません!

新しい武器を手に入れ、香川で6店舗まで増やし
今に至ります。

はじめは小さな一歩でしたが、思いを共感出来る
仲間達が少しずつですが増えていく中で業態も多様化し讃岐うどんや焼肉、カフェなど専門的な業態も増えてきました。

そんな中最初の店舗は建物の老朽化に伴い、泣く泣く閉店してしまいました😢

しかし、悲しんでばかりではダメと思うのも束の間、更なる一手として県外への出店のキッカケになりました🏠🏘🏡

現在では東京、石川、名古屋、岐阜などに海鮮丼屋や本物の讃岐うどんを広める為、うどん屋さんを展開出来ました👏

そんな中社長の目線は次に向いていた事には、まだ誰も気づいていませんでした。

視線の先は外、そうアウトドアでした。
元々バイクや釣りキャンプ好きなのは周知の事実
周りのスタッフは全員飲食店関係その様な中で
社長から突然の発表〔俺キャンプ好きやから次はアウトドアショップやな❗️一緒にバーベキューとかで食べれる物も一緒に売ったらお客さん喜ぶやろ〕

crew the camp 産ぶ声の瞬間です。

私たちは今その夢に向かって邁進中です。
応援お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?