見出し画像

意志を以てつくる人生 出逢いを以てつくられた人生

クリエイターをコア・アイデンティティとする人間としては少し悲しいが、自分にオリジナリティはない。自分が閃いたと思うこと、自分が発見したと思うこと、自分がつくったと思うもの、自分が用いる言葉...全て誰かから学び取り、受け継いだことをベースにしている。全ては出逢った人たちから地球から宇宙から教えて頂いたことである。

自身の内側も含めどこを見渡してもオリジナルなものは見当たらず、ただただあらゆるご縁に 活かされ、生きて来ただけだ。そのどれひとつ欠けても今ここに繋がらない。地球におりて来て以来のあらゆる出逢いと学びが、自分という人間形成のベースとなっている。意志を以てつくる人生であると同時に、出逢いを以てつくられた人生でもある。だから、自分に先行する全ての人と、全ての出逢い、全ての考え方に心から感謝している。

ならば、せめて託されたものを世界に還元したい。道に生きる人々と新しい世界を共同創造したい。地球の願いを我が事として共に叶えたい。この志を後進に託したい。そして、子どもたちに美しい地球をバトンタッチしたい。このささやかながら熱い想いが創造の原点にある偽りない気持ちだ。 だからこそ、全ての出逢いに只々、心から感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?