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新規開発とプロダクトマーケットフィット by Acceldata, VP of Marketing, Geoff Baum
動画紹介
Adobe社の新規事業のリーダーを経て、Acceldata社でマーケティングを統括するGeoff Baum氏。Photoshop Expressのプロダクトマーケットフィットや立ち上げの際の指標、また創業者やPdMがやりがちな間違いについて触れながら、日本のスタートアップに向けたアドバイスをいただきます。
Show Notes
アドビのEntrepreneur In Residence(EIR) について(1:52)
Advanced Technology Labsで行ったこと(2:50)
新規事業における採用の順序(6:15)
iPhoneの登場とPhotoshop Expressの成功(8:12)
プロダクトの市場をどのように決定するか(10:50)
重要な転換:Go-to-Marketフィットへの移行(13:30)
プロダクトマネージャーや創業者が陥りやすいミス(17:30)
シリコンバレーのスタートアップと海外のスタートアップの違い(18:55)
日本の起業家へのアドバイス(23:38)
YouTubeチャンネル「Product Leaders」
「Product Leaders」では、国内外のプロダクトリーダーへのインタビュー動画を配信しています。Salesforce、Imgur、Adobe、ServiceNowをはじめとした海外のトッププロダクトの最新事例を無料で公開中。ぜひご覧ください。
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一般社団法人 日本CPO協会
⽇本と世界のプロダクト開発をつなぎ、⽇本のソフトウェアプロダクトをグローバルで通じる⽔準へ引き上げることを⽬指し2021年1月に設立されました。日本のプロダクトづくりを支えるエンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー、そして日本企業を強くサポートし、プロダクトの力で新しい日本をリードしていきます。
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