見出し画像

Note、正式に始めます。(2024/05/08)


皆さん、お久しぶりか、初めまして。
ゆりなです。

今日から、ちゃんと、noteを始めようと思います。🙌

【ちょっとした葛藤】

今まで、下書きに溜めたものを
少し公開したものの、

勇気が出なくて、発信することを恐れて、
その不安や恐怖に勝てる自分にはなれていなくて。結局公には宣伝もせず、

唯一2人にしかnoteを見せて居ない状況が続き、
発信したい気持ちもありつつ、
長い間、中々手を出せずにいました。

約1年前に書いたnote達も、
今とは考えも感じ方も見え方も
ちょっと変わってきていて、
面白いなあって感じています。🙌

【最近の自分の変化】

ここ3年間での身をもっての体験、
特に、昨年の1年間の休学期間で、
自分が少ーしずつ変わってきて、

1つ1つの出会いへの感謝が溢れると共に、
この自分の中にある
「宝物」みたいな思い出や出会い、
「素朴な日常」の中で、ふと生まれた考えを

誰かにおすそ分けしたり
一緒に共有出来たらいいなって。
そう思えるようになりました。

そして
大分自分の足で
歩む力や行動する力がついて、
恐怖や不安に囚われることよりも

もっともっと
自分から行動していきたい、
「言葉」で発信していきたい、

そんな思いの方が
強く感じるようになりました。

【noteで発信する想い】

何か物凄い肩書きがある訳でも
人生経験を沢山積んでいる訳でも
世の中を動かせるくらいの力がある訳でも
全然なくって。

だけどそんな自分が素直に、
"そのまま" 感じたもの、考えたもの、体験を
表に出していくことで、
誰かの、何かのきっかけになったり、
何かへの種まきになればいいなあって思いつつ

仮に何にもならなくても
正しいかどうか、何か感じてもらえるかが
分からなかったとしても
その時の自分の、リアルタイムの思考を
ここに閉じ込めることで、

1個1個の出来事や、そこで自分が感じたものを
より大切にできる、そんな素材にも
なるかなあって思いつつ。

そんな感じでゆるーく、
やっていきたいと思います🙌

【自分のペースで、無理なく】

超絶マイペースで、
大体こういうのは続かなくなったり
する時が多いので

自分のペースで、書きたいときに
書いていこうと思います🌱

まだ少し恐怖は
消えていないままではあるけれど、
でも発信することは諦めず。
「見られる」ことを恐れすぎず。

一旦、「始めます宣言」を
一歩として始めてみました。

自己紹介やこれまでの自分、
学生生活で感じたこと、
学校の外で感じたこと、
1年間の休学生活のこと、
最近の生活のこと、などなど

一部は忘れないうちに
近々綴ろうと思います🙌(多分。😂)

ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございます。
そして、これからよろしくです。😌🌿

2024.05.08   ゆりな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?