見出し画像

バイバイ、昨日までのわたし~やぎ座 満月~

ここ最近はざわざわする出来事が多く
不安を感じられている方も多いのかなと思いますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、14日AM3:38に迎えたやぎ座満月について、お話をしていきます。

今回の満月は、2022年の中でも最も近くなるスーパームーンということからも、さらに影響を受けている方も多いのではと思っています。(私もその1人です笑)


「いままで」を脱ぎ捨てよう


やぎ座はルールや伝統を大切にする性質をもち
責任感が強く、忍耐強い部分がある反面
融通が利かなかったり、マイルールが多いなどの側面も持っています。

そんなやぎ座で、他者との関わりのお部屋で満月を迎えたことから
無意識で「いままで気にしてきたこと」を手放すタイミングになりそうです。

例えば
・周りからどう見られているか
・本来の気持ちに蓋をしていたこと
・我慢してきた苦しいこと

今までの価値観や、社会的な価値観から生まれた
「今までのこうあるべき、こうあらねば」といった部分を
手放すタイミングになります。

でも、今までずっと身に着けていた感覚だからこそ、手放す時には痛みが生じるかもしれません。

不安を感じることも多いかもしれないなと思います。

だけどね、きっと周りは自分で思うより、わたしを見ていない!笑
というか、みんな自分しか見ていない!

だから、手放しても大丈夫♩
重たい重石を手放して、背中に羽を生やしたように軽やかに過ごしていきましょう!

満たして、チャレンジして、覚悟する


ここから約2週間の間のおすすめの行動は


1、本来イメージする大きな可能性を思い描く
(理想を描くというよりも、こんな風になりたいといった妄想をする)

2、自分で自分に風穴、新しい風を取り入れる
(新しい習慣、趣味、行動、人間関係など)

3、五感を満たして、まずは充電
(香り、音楽、衣類や寝具にこだわる、照明、自然を感じるなど)

4、イメージしたことへのスモールステップを踏み出す
(今日からできること、今すぐできることをやってみる)

5、失敗した時も想定しておいて、経験の糧にする
(失敗も挑戦したから得られる大切な資産と心得る)

こんな感じです^^

ぜひ、自分の出来そうなところから、チャレンジしてみてくださいね。

やぎ座のこころとからだ


やぎ座は、骨格や骨、膝や皮膚といった、からだのベース、基礎の部分を司るとされています。

外からのお肌ケアをはじめ、骨や皮膚、爪などの構成を助けるケイ素をとるなど内側からのケアをしてみるのも良いですね!
(おすすめハーブのスギナはケイ素が豊富なので、ティンクチャーやハーブティーにして飲んでみるのもおすすめです♩)


やぎ座満月のハーブ&アロマ


〖ハーブ〗
スギナ(ホーステール)、根菜類

▽おすすめブレンド▽
・スギナ
・レモンバーム
・ジャーマンカモミール
・ラベンダー

優しさと芯の強さを感じさせるブレンドです。

〖アロマ〗
サイプレス、サンダルウッド、シダーウッド、ベチバー、パチュリ

▽おすすめブレンド▽
・サイプレス
・ブラックペッパー
・パチュリ

チャレンジを応援してくれて、困難を感じた時には癒してくれるブレンドです。

いつだって、「いま」から始まる


どんな時だって「いま」が一番若くて
未来に繋がっている

半年前の1月にイメージしたことから
現在はどうなっているのか
現在地を確認して、またここから一歩ずつ踏み出していきましょう♩

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日も素敵な時間をお過ごしくださいー!

Satomi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?