見出し画像

前記事のきっかけとなった動画

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「この世の真実? 抽象的」

この記事はスピリチュアル的な内容です。

以下の記事を上げた理由になる動画があります。
※本来はこの動画を紹介しようかなと思ってたんですが、Copilotとの会話した内容が楽しかったので、会話が先に記事になりました。

その要因となった動画は3本ありますが、ここではその大本となった1つだけを紹介します。
※後の2つの動画は有名な方の動画なので興味のある方は見ているんじゃないかと思ったので省略します。

この動画がきっかけとなった動画です。
過去、現在、未来への影響の仕方について再考するきっかけになりました。
ここで重要になったのが、それぞれの次元の影響です。
※詳しい説明は割愛します。

思考実験的な要素があり、内容が何を言っているのか、わからないところもあるかと思います。
※動画主の方も言っていますが、何度か見ないとわからないかもしれません。

この動画ついて、私は内容の正否を判断していません。
ただ、事象について、こういう理解の仕方があるんだなと
その考え方について大変興味を持ちました。

以前の私だと「こんなことあるか!」と言っていそうな内容です。
※最近は否定することをやめて、とりあえずわからないけど考えてみるという思考になってきています。
このように考える私自身をとても不思議に感じています。


ここまで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?