見出し画像

なんでもない1日

ねむい。とにかく眠い。
このまま布団に潜り込みたいのだけど
髪の毛を乾かさなければいけないし
歯を磨かなければいけない。

そのどちらも面倒くさいので
現実逃避を兼ねて書いている。


突然だが、
ここ数日私の夕飯はきゅうりだ。
きゅうり?と思った方も多いでしょう。
そうです、きゅうりです。

浅漬けとか
塩昆布と胡麻油で味付けとか
そんなことはしません。

洗いたてのきゅうりを
お皿の上に2、3本のせたら完成。

マヨネーズ、味噌、一味を混ぜたソースをつけてぼりぼり食べる。

地産地消コーナーで買ったきゅうりなので新鮮で美味しい。

かじると氷を噛み砕いてるような音がする。
ぱき!バリ!ボリ!ボリボリ…


お供に豆乳を飲む。
お気に入りはキッコーマン豆乳の紅茶と抹茶。

抹茶は最近リニューアルして
抹茶味が濃くなり、よりおいしくなりました(宣伝)




ああなんてヘルシーな夕飯なんだろうと
いい気分だったのに

眠る前にお腹空いて
じゃがりこ食べたりチョコ食べたりする。

結果、普通にご飯食べなよって量のカロリーを摂取してる。

毎日そんなことの繰り返し。
今だって甘納豆食べてる。
成長しない。


中身のない、なんでもない文章が書ける今日
中身のない、いつも通りの1日。
これがしあわせじゃなかったら
なにがしあわせなのか教えて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?