見出し画像

スクラップブッキング教室に行きました。

 最近、体調を崩していて、土曜日は一日中寝たり起きたりの生活でした。
 毎年、春先から夏になるまでの季節に体調を崩すことが多く、気管支喘息やめまいなどいろいろな症状が出てきます。

 日曜日になって、少し体調が戻ったので、午前中は月一回のスクラップブッキング教室に行きました。


 今回作ったのは、ミニブック(アルバム)です。
 どのようなものかは、画像でお見せします。

 まず、表紙です。

表紙

 端に円形の切り込みがある厚紙にデザインペーパーを張り付け、リボン、蝶々など装飾を付けました。
 後で、タイトル文字を入れる予定です。


次は、最初に見開いたところ

見開き①

 表紙の裏の部分にデザインペーパーの貼り付け。右側はデザインペーパーで、タグの装飾を付けています。


また、見開き二回目

見開き②

 左側はデザインペーパーの裏側に、別のデザインペーパーを枠のように貼り付けています。
 右側は、表紙と同じ厚紙にデザインペーパーを貼り付け、時計の装飾を付けています。


そして、裏表紙

裏表紙

 表と同じ厚紙にデザインペーパーを貼り付けています。


 全体ができたら、穴を開けクリップで止めます。また、角にはスタンプインクでブラッシングしています。


 これから写真3~4枚を貼り付けます。どういうタイトルにするかも検討中です。


 今日もこんな時間になってしまいました。生活のリズムが完全におかしくなっています。
 明日は、オルガンレッスンなので、これからでもちゃんと寝ておきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?