見出し画像

羊毛フェルト教室の日でした。

 今日は、月に一回、定期的に通っている羊毛フェルト教室の日でした。


今日の作品

 今日の作品の画像です。もちろん、まだ制作途中です。あと2~3回かかると思います。さて、何になるやら、完成までのお楽しみです。


 こちらの教室では、前回、前々回とも、作品が未完成のまま時間切れとなってしまったため、自宅で完成させました。先生に、完成したものをお見せするため、教室に持って行きました。


前回作品

 前回作品のむっちりリスのチャームです。自宅では、チャームの金具部分をぬいぐるみ針で縫いながら頭部とその下を接続し、首回りを刺しました。
 ピーナッツは、先生が作ったものをお譲りいただきました。



前々回作品

 前々回作品の、おしゃれリスのプレゼンテーションボックスです。アクリルの面がついた立体額を使っています。
 レッスンでは、リス本体については大体のところができていたのですが、顔を少し手直しして、胸元にリボンをつけました。また、ちょっとチャームやブローチでは使いにくい薄さだったので、フレームに入れて飾り付けることにしました。ヴィンテージ雑貨屋さんで以前見つけたパラソルや帽子も一緒に入れました。背景の紙ものはスクラップブッキング教室での残り紙を再利用。


 最近目が霞みやすいので長時間はできないのですが、作品作りは楽しいので、ゆっくりやっていけたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?