見出し画像

バレエシューズのチャーム作りをしました。

 昨日、可愛らしいサイズのシューズを作って、チャームに仕立てました。

 4月にレタグラフィーの講師認定講座を修了したのですが、講師認定のための提出資料を届けがてら、文字とはあまり関係がない特別レッスンを受けてきました。



バレエシューズのチャーム
右は制作過程
(画像は、講師の方から頂きました。)

 不器用な私は、途中何度も手順を間違えましたが、ツイードの生地はごまかしがききやすいことと、両面テープを多用することで、なんとか切り抜けられたと思います。出来上がりは、予想以上に可愛かったです。

 また、一応ライセンスコースを選んだので、型紙や手順説明書も頂くことができました。他人に教えたり、出来上がったものを販売することも可能です。自分のレベルでは教えたり、販売するのは難しいかなとは思いますが、ちっちゃなプレゼントとしても可愛いもの好きな方には喜ばれそうなので、練習がてら作っていきたいと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?