見出し画像

連休が終わりました。

 GWは昨日で終わりなのが一般的ですが、うちは夫が月曜日お休みなのと、二女が連休中に帰省していて、今日休暇を一日余分に取って帰って行ったので、気分的には今日が連休の終わりです。

 
 GWで帰省したのは、二女だけ。二女とは、旧い街の散策や、カフェや雑貨屋巡りなど楽しみましたが、まだ写真の整理ができていないので、後日記録しておきたいと思います。

 二女のお土産です。

ジャズとようかん
湯布院ですが…

 なぜか東京から九州に帰省するのに、大分のお菓子(笑)羽田空港に売っていたそうです。私が好むと思ってくれたからかな。

リス絵柄のビール

 二女は、昨日地元のお友達と出掛けましたが、食事をしたお店に置いてあったビールを買ってきてくれました。ちょっと怖いリスですが、すももが入っていて、フルーティでスウィートです。


 帰省はしませんでしたが、長男は、北海道から初給料で贈り物をしてくれました。

数の子や鰊など

 三十台なのに「成長を感じる」と書いたら可笑しいですね。でも、こうして親に何か贈るということを思いつくようになったこと、多少は経済的にゆとりが出たのかと思えること、親馬鹿ですが嬉しいのです。


 連休だからと言って、なかなか子どもは帰省しませんが、思えば、自分も若い頃は好き勝手をしていました。

 子どもにも好きなように生きてほしいと願います。
 そして、たまに親を思い出してくれたら、もう言うことなしなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?