見出し画像

新ベルーナドームグルメ

今シーズンからベルーナドームに新登場した獅子まんま、& Butchers(アンドブッチャーズ) 。

同球場でヴィーガンのソイチキン唐揚げなどを扱うBACKYARD BUTCHERSを運営するライオンズOB米野さんの新店舗でポテトとチュロスのお店。
シーズン始まって早速食べてみました🍟

BACKYARD BUTCHERSのソイチキン唐揚げ丼サルサ


BACKYARD BUTCHERSも大好きなので新店舗のオープンを楽しみにしていました。
ポテトの太さが5mm・7mm・9mmから選べて、ソルト以外のメニューは好きなディップを1種類(ビッグサイズは2種類)選べるシステム。チョコレートなどの甘いスイーツ系から岩のりマヨ・チェダーチーズのようなしょっぱい系のディップまでいろいろな味が揃っています。

& Butchersの5mm、ディップ2はボリュームたっぷり

5mmと7mmを食べてみましたが、5mmはカリカリのスナック感覚が強く、7mmは外はカリカリ中はもっちりで私の好みは7mm🥰
時間が経って冷めても最後までカリカリ食感でおいしかったです✧˖

ディップ2にしてメープルガーリックとチョコレートの組み合わせが最高に好みでおいしかった!メープルって聞くと甘そうに聞こえるけどちょうどいいあまじょっぱさでした。
岩のりマヨも気になるので次食べてみようかな。

米粉を使用したもっちりチュロスもライオンズのL型に加えてその日の対戦チームの頭文字型のものを販売していてとってもかわいかった!
BACKYARD BUTCHERSもそうだけど、ヘルシーだったり見た目がかわいかったり女子ウケ抜群メニューがいっぱいでうれしい。ドーナツが乗ったドリンクもかわいい🍩
球場グルメってどうしてもガッツリ系が多くて、それはそれでいいんだけど、こういうの欲しかった!っていうお店。

BACKYARD BUTCHERSも& Butchersもベルーナドームの1塁側にあるのでぜひ食べてみてください♡

ビジター民でベルーナドームに行く回数が限られてるので気になるグルメをなかなか食べきれないのが残念だけど、ベルーナドームは他にもおいしいものがたくさんあるのでお気に入りの球場グルメを少しずつ紹介していこうと思います✧˖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?