見出し画像

珈琲プリン / びっくりドンキー


琺瑯で蒸し焼きプリン


ふとプリンが食べたくなって
珈琲牛乳プリンを電子レンジで3分で作れる動画を見て
何となく作ってみたら見事にすが入って
なめらかにならなく失敗。
レンジにもよるだろうし、マグカップで作るから熱の通りも均等にはいかなかったかな?

なめらかなプリンが食べたくて
琺瑯パットでゆっくりじっくり
蒸し焼きプリンを作りました。

珈琲牛乳プリン


カラメルは少し甘めにして
コーヒーの苦みをしっかり感じるように。
砂糖は黒糖を使いまろやかな味わいの
なめらかプリンになりました。
温度と時間設定が難しいですが今回はうまくいったような気がします。



びっくりドンキーでランチ

今日は長男が午前授業
ついでに旦那さんもお休みが一緒だったので、びっくりドンキーに行くことに。


「We Love Cheeeese!」フェアをやっていて

長男はメルティーチーズバーグディッシュ

チーズバーグディッシュに濃厚イエローチーズソースがたっぷりかかって、チーズ好きにはたまらないハンバーグ。
ハンバーグの中に2種類のチーズとトマトを詰め、上からデミグラスソースをかけた「チーズインバーグディッシュ」もありそちらも美味しそうでした!

全部魅力的♡


私と主人はいろどりセット

バンバーグは100gと小さめだけど
サラダにはひじきや、さつまいもなどたっぷり野菜も摂れるので満足感がありました。
トッピングはチーズ。
苔たっぷりのお味噌汁もおいしかった♬


 デザートの北海道バニラ

もう少し食べたい!サイズのバニラアイスが濃厚でおいしかった♡


次来たときは大好きなつぶつぶ食感イチゴミルクを飲む!!と心に決めてお店をあとにしました👣



今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?