見出し画像

カレンダーのサンプル届き、表紙をフルカラーに変更しました!

こんにちは!
育児日めくりカレンダープロジェクト発起人の宮本未来です。

カレンダーのサンプルが届きました!

実際にカタチになってみると、
さらに可愛かったので、テンションがあがりました❣❣

早くみなさんにお届けしたいです♪♪

両面印刷で気になっていた透け具合も、そんなに気にならなさそうです。


でも、1点気になることろを見つけてしまいました。。。

表紙が、ちょっと、地味、、、。


表紙は、先日よっしーさんが投稿してくれましたが、
シアン × スミの2色ページの版だったので、その中で一番よく見える見え方を考えてました!!

画像1

でも、実際カタチになったカレンダーを見てみたら、
ちょっと地味な感じが気になってしまって、、、

画像3

急遽、表紙だけフルカラーに変更することにしました、、、!!

もう印刷も完了していて、
〆切も迫っていて、じっくりプロジェクトメンバーのみんなで話し合う時間もあまりなかったため、メンバー内も少しざわつきました。
(みなさん振り回してしまってごめんなさい、、mm)

カレンダーが届いて、ぱっと封筒を開けたときに、
わーっ!!てならなかったんですよね。
かわいいのですが、なんか青い、、!
って思いました。

その実際に、
封筒を開けたときに、
「わー!とどいたー!」と気持ちが湧くようにしたかったです。

これまで何度も確認する機会はあったけれど、その時は決めた仕様の枠の中で考えていて、表紙をフルカラーにする方向は無意識になしにしてしまっていました。

期間がちょっとあいたことと、これでファイナルアンサーで本当にOK?という切迫感で、選択肢になかったコトがやっぱ出来るかも!と、視野が広がることってありますよね。

そんなわけで、

これは我が家のプリンターで出力してみたもので実物とは多少誤差が出てきますが、こんな感じのフルカラーの表紙になります。

画像2

こんな感じで、カレンダーは3月にお届けできそうな形で進んでいます!

お届けものが届いて開ける時って、ワクワクする感じありませんか?(わたしはすごくあります!)

「わー!あのカレンダーが届いたー!」というワクワク感を、カレンダーをリターンで選んでくださった方にも味わっていただけると嬉しいです。

楽しみに待っていてくださいね♪♪

サポートはカレンダー制作資金の足しにさせていただきます。応援コミュニティ、クラウドファンディングもよろしくお願いします。