見出し画像

目を向けるべきはどこ?

目を向けるべきは他人ではなくて必ず自分
今日は、『自分を忘ないで!』ということをお伝えしたいと思います。

皆さんは自分が作家活動をしている上で、
色々情報が入ってきて悩んだりとか、ストップしてしまうことがあると思うんです。

そういう時には、

他人の作品や他人の表現力、他人の投稿に左右されない

ということを意識してみてください。


自分が活動すればするほど、他人の情報というのは入ってきます。
それが自分の中で刺激になって、自分の活力になっていけばいいのですが、

逆に、他人の情報が入ってくることで、自分が萎縮してしまったり、
「私はできていない」とか考えてしまい、
マイナスなほうにエネルギーを持っていかれてしまう人が結構いるんですよね。

中には動けなくなってしまう方もいると思います。

他人をリサーチすることはすごく大事なんだけど、
その吸収の仕方が間違っていると全然違う方向に行ってしまいます。

なので、リサーチをして落ち込むのではなくて、
リサーチをしたら自分の投稿とか活動にどうやってそれを落とし込んでいくかというところを考えてほしい。

まずは他人と比べない。
そこからスタートして欲しいなと思います!


目を向けるべきは他人ではなくて必ず自分。


自分の今の作品はどうか?
自分の発信の仕方はどうか?
自分が伝えたいことが伝えられているか?


必ず自分にしっかりと目を向けて、
自分の中の改善点
を見つけていく。
という作業をしていって欲しいと思います。


その改善する作業の中で気づきを得るために、
他の人の情報を見て、
「あー、なるほど、こういうやり方をしたらこうなっていくんだ!じゃあ私もそういうやり方をやってみよう!」
という考え方で取り入れていくようにしていってください。


リサーチをする時には落ち込んだりせずに、
必ず目を向けるのは自分ということを忘れずに活動していきましょう😆

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?