見出し画像

丸太のように動かない主人に、今は感謝できる

今朝は雨降りです。雨の日は気分が落ち込みやすいけど、大富豪の夢を持つ私としては『あ~、お金が好きそうなお天気だ』と感じてしまう。風水では金の気と水の気は相性が良く、交わることで増える性質があるようです。また、雨は自然の浄化作用もあるため、お金の邪気を洗い流してくれるみたい。なんと素敵な捉え方!雨の日を否めなくなる。

今日から主人は海外出張。コロナの前は海外出張ばかりで、ほぼ母子家庭でした。コロナ前は私もフルタイムで勤務していたため、本当に心も体もボロボロ。休日の主人は、丸太のように全く動かない。そのことに対して、私は常に怒りまくっていた。冬場の雪かき、夏の草取りなど全くしない。子どもたちのオムツは変えてくれたけど、そのほかの事は何もしない。

そんな主人に対して、いつも腹立たしかった。私は身も心も疲れ果て、だんだんと怒りのコントロールができなくなった。些細なことで、カッとし子どもたちを怒鳴りつける。私自身も異常だなと感じていた。フルタイムで働いていたのも、子どもたちとの時間がこれ以上多くなると、身体的虐待に繋がりそうで怖かったから。当時の私は子供たちに、既に精神的虐待をしていると、自分で分かっていたのに止められないことを認めていた。

当時、私は平日出勤で土日休み、主人は土日は必ず出勤し平日休みというスタイルだった。保育園は土日は基本的に土日は時別申請が必要だった記憶がある。そのため私は常に土日は子どもたちと一緒、しかし平日休みの主人は子どもたちを保育園ににあずけ、一人で家でゴロゴロしていることに腹を立てていた。家に帰っても、夕飯が出来上がっているわけでもなく、子どもたちと一緒にお風呂に入ることも無い。

ずっと主人に対して不満があったところ、コロナによる強制ストップがかかった。コロナ禍で夫婦喧嘩をしたことで『何か変わりたい!』と強く思い、11年間お世話になった職場を退職した。あれから4年、はじめは楽してお金を得られればと思い、引き寄せをYouTubeで勉強し始めた。そして昨年、心とお金の専門家・ヒロさんと潜在意識クリエイター松下恵さんの下でメンタルを勉強させてもらった。

今の私が主人に思うことは、精神的に追い詰められ狂った状態の私によく耐えてくれたなぁ~ということ。主人は今も変わらず、丸太のように動かない人。でも昔も今も心穏やかな人。家族のために働いてくれて、やっと今、主人に感謝できるようになりました。これもヒロさんやメグミンからメンタルを教わったから思えること。メンタル整うと、世界の見え方変わります。あの辛い過去も自分で引き寄せたことなんだなぁ~。やっぱり、引き寄せって面白い💕


こ~んな私とお話ししたい方、オンラインお茶会やってます。
一緒にお話ししましょ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?