見出し画像

魂 なんか最近、気になるなぁ~

ここ最近、『肉体とは』を考え始めそこから『魂とは』と考えるようになってます。この物質世界で生活するには肉体が必要で、肉体はやはり元気が一番。そうなると食生活や運動などで日々の健康維持は欠かせない。

やっぱり、健康大事か~

と再認識してたところ、今度は魂が気になり始めた。私は肉体の中に魂が入っていると思っている。これは潜在意識クリエーターの松下恵さんの講座内でも説明があり、自分が整うにつれて実感できたところ。さらにメグミンは魂の中に『宇宙の源』と呼ばれたり『創造主』と呼ばれるものが入って3層構造になっているとのこと。これを聞いた昨年11月の頃は『へ~』だったものの、現在は私も同じような感覚がある。

以前の私は、『死んだら終わりでしょ』というドライな考えの持ち主。その証拠に、授かった肉体を労わることもせず、年齢と重力には勝てないから何もしない人だった。その考えがベースとなり、洗顔もボディーソープで洗ったり、疲れていても頑張って働いていたり。今の私は、疲れたらすぐ休み、できる範囲で体を労わっている。この年で、本格的にお化粧も習い始めたり。

まだ、引き寄せや、潜在意識、精神性などを学ぶ前に『魂は自分で親を選び、自分の人生を知った上で、記憶を消されて生まれてくる』と聞いたことがある。この話を聞いた時は、まだ父親を恨んでいた時。絶対そんなことはないと思っていたけど今の私は、臨死体験をしたことは無いけれど、おそらくそれは本当のことなんだろうなぁ~って思う。改めて父と母の子で良かったし、今まで自分では辛いと思っていた過去も、『このままでいい』『この人生がいい』というように変化している。

ここ数日、私の魂って何回生まれ変わっているの?とか私の今回の人生の課題ってなんだろう~って思うようになった。魂って肉体みたいに見えるわけではないので、難しい。でも、その見えない世界が何だか、ワクワクしていて楽しい。引き寄せで、自分が整い、いままで見えていた世界が変わってから、穏やかで静かな生活になった。今はそれが心地よくて大好きな環境。

引き寄せ、潜在意識、魂などなど見えない世界って面白い。私は、それらを肉体を使い、言語を使い表現する。何だか魂が、肉体や物質世界を使って遊んでいるかのようです。変な感覚だけど、魂はこれを体験しにきたのかもなぁ~。今日の内容はかなりマニアック。でも、このマニアックなところに私はハマってしまったのよ、引き寄せられてしまったのよ。やっぱり、引き寄せって面白い💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?