見出し画像

2024/5/19 vs琉球 CSSF Game2雑感

2023-24 CSSF Game2
琉球 81 - 63千葉J LOOSE
沖縄アリーナ

BOX SCORE

Starting 5

琉球 #7 #4 #30 #34 #45
千葉J #2 #10 #18 #31 #33

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り

vs琉球 Game2雑感
・決着はGame3へ
・スタメンを変えてきた琉球
・インサイドの堅さが違う...
・Xファクター小野寺
・金近の覚醒はまだか
・OFは自信を持って!
・マーカス仕上がってる⁉︎
・まだ慌てる時間じゃない

大きくスタメンをいじってきた琉球。
右足が心配される今村、守護神クーリーが入ってきました。

激しい守りあいで始まった第1Q。
中々得点に結びつかない中わずかに先行された時点(8-5)で千葉1回目のタイムアウト。
今村の連続3で一気にビハインドを負う。
インサイドの強度が高い琉球相手になんとかゼイビアが得点。
FTやセカンドチャンスで食い下がり23-13。

第2Qでは少し琉球にTOが増える。
序盤のスピードにのったOFで連続得点をすると、すかさず琉球がタイムアウト。
ペイントアタックからシュートFを奪って徐々に追い上げる千葉。
対して琉球もクーリーがFTをことごとく決めこのQだけで9pt。
クリスも3ptを1本決めた後はミドル、レイアップと立て続けに得点。
第1Qを上回る20ptで3pt差まで追い上げたが終盤に小野寺の3連続3ptを許し
43-33で後半へ

(´・Д・)」
スタメンを”いつもの琉球”に戻された事でオフェンスプランが違ってしまったか
インサイドを攻めあぐねましたね。
ダーラム、クーリーの時間帯がやはり強い。
そしてクーリーのFT確率がお見事でした。
小野寺選手も最初の2本は同じ場所からでしたが、いずれもシュートまでが素早く自信を持って打ち切ってましたね。あの姿勢が千葉にも欲しい(´ー`)

第3Q
リングアタックまで行くもののの、3度目の正直でゼイビアがファーストポイント。
このQアイラの個人ファウルが3に。
そして序盤で腿を痛めたクリスがベンチへ。
琉球のDFの圧が高く、リングに嫌われる千葉はOFに時間がかかる。
さらにファウルの悉くがand1に繋がり加速度的に失点が増える。
チームFも早々に4つとなった千葉は激しいチェックが難しい。
終了間際に富樫の3ptで最大リード19から引き戻し、62-48と可能性を残して第4Qへ

第4Q
互いにポゼッションを得点で終わる集中した試合展開がつづき、
打開するポイントが見出せず16-18点差のまま試合が進み、
74-56でオフィシャルタイムアウトへ。
明けて早々にアイラがFOULOUT。
変わって入ったマーカスが5得点と気を吐くも本日4本目の小野寺の3が
追撃を寄せ付けない。
残り2分を切った所でヤングジェッツ編成に交代。
81-63でGame2を逃した。

(´・Д・)」後半の出だしで連続得点が欲しいところでしたが、それは琉球も知るところ。
気迫に満ちたDFで前半同様に千葉OFを簡単には入らせてくれませんでした。
個人的には12,3点位のビハインドの時、リングに嫌われ気味ではありましたが、OFマインドが少し消極的に見えた気がしました。
手詰まり感があったんでしょうか?
こういう所でマーカスのガムシャラさが欲しかったなぁ(´ー`)
Game3で再び閉塞感が首をもたげてくる様な時間があれば、アイラFOULOUTの後わずかな時間で5ptを挙げた彼にチャンスを与えて欲しいですね(*´ー`*)

今日のクリス

PT 27:10 19pt 2pt 6/11  3pt 1/4 FT 4/4 4RB EFF17
3ptのアテンプトが4本としっかり対策された事が伺えますがそれでも
Game1に迫る19ptをマーク。
ドライブやハイポストからのキックアウトで少しでもオープンに打てる
状況を作りたいですね。

琉球のこと

・いつもの琉球が帰ってきちゃった
インサイドでクーリーが無双し、アウトサイドの雨が降るいつもの琉球でした。

・Xファクター持ち回りやめてくれない?
ビッグゲームムクムクは今村だけにしてほしい_(:3 」∠)_
あ、松脇の時もあったか...

・今村はほんとに大丈夫?
厄介なんでいなければ正直ラクではあるんだけど、ホントに足大丈夫?

Game3について

天皇杯決勝に続いてGame1で”似たような内容で勝ってしまった”故の
プラン修正がうまくいかなかったかも知れないが、今日もTOはチームでわずか5つと高い集中で臨めていた。さらに今日の敗戦で修正箇所は明白とくればGame3で圧倒的に優位なのはやはり千葉。
今日ちょっと大人しかったハラ、後少しで調子を戻しそうな文男さんらがきっと活躍をみせてくれると信じ、火曜日の試合を楽しみにしたいと思います!

さぁ、行こう栄光へ向かって!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?