見出し画像

2024/5/18 vs琉球 CSSF Game1雑感

2023-24 CSSF Game1
琉球 62 - 95千葉J WIN
沖縄アリーナ

BOX SCORE

Starting 5

琉球 #4 #7 #14 #34 #53
千葉J #2 #10 #18 #31 #33

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り

vs琉球 Game1雑感
・序盤から流れを掴んで快勝
・今村が...居る⁉︎
・スピードで仕掛ける千葉OF
・DFのローテーションがエグい
・6人参加の3p祭開催
・守り合いの第3Q
・久しぶりの全員出場だ!
・CSSFでヤングジェッツ
・明日は別物

配信開始から30分以上かかってようやく試合w
CSSFならではの演出(?)なのか、いつもなら配信スタートから10分後にはティップオフですが、延々とアップの様子が流れてましたね。
コレやれるならオープニングフライトから見せてほしい(´ー`)

序盤から流れを作ったのはゼイビア。
琉球が戻りきれてない場面やほんの少しのミスマッチをみつけてはスピードで翻弄し、ゲーム全体に渡って得点を量産。今日はFTも5/8と0/2もありつつ、2回も2本揃えてくれました。

そして富樫もアシスト7をマークしながらも3pt2本を含む12pt。
PTも26:55としっかり抑えめで終える事ができています。
DFもRS以上の良い仕事してくれました。

ドライブ&3pで仕事をしたクリス
序盤あえてなのかドライブ主体で得点を挙げたかと思えば後半は期待の集まる3ptを決め、ゲームハイの19ptをマーク。
FT6/6もこの試合の流れを掴み続けるポイントだったと思います。
明日はもう少し3ptを決めてほしいですね(*´ー`*)

ムーンもあいかわらずの貢献度。
さらに得点面でもクリスに迫る17pt。RBこそトータル4つと寂しい感じがしますがアシスト、ST、BSと活躍。ちょーっとファウルがもったいない場面もありましたが琉球相手では致し方なしですね。

千葉が誇るディフェンダーズ
得点こそ8ptですが要所で勢いを生む3pt、いつも通り外国籍を相手に奮闘するボックスアウト、見た目以上のスピードで体を寄せるDFで期待通りの仕事をしたハラ。
無得点ながらDFでハッスル。第2Qの富樫のおしゃれノールックパスからムーンのダンクを生んだSTがすばらしかった聡理。
同じく後半琉球からSTでボールを奪うとワンパスから自身でレイアップをキメた麻斗。
DFで特に好評価をあつめる日本人3人がそれぞれ自分の仕事をこなしたのも勝利へ大きく貢献してくれました。
そして宇都宮戦でも見せてくれたチーム全体の恐ろしく出来の良いローテーションDFがこの試合でも威力を発揮し、65失点という確かな成果を挙げていた。

3pt 3/7、15ptをあげたアイラ
PT24:55 15pt(3pt3/7) 6RB
RBにもよく絡み、今日はタッチの良さも手伝って15ptをあげたアイラ。
ノンシューター扱いのアイラがここまで決めてくれると相当ラクですね。
明日もこの調子の維持をお願いしたい(´ー`)

ヤングジェッツ登場
ガベージタイムではありましたがここにきてヤングジェッツの時間帯が持てたのはよかったですね。颯太、マーカスのハッスルも見られて満足です。

富樫の試合後コメントにもありましたが大事なGame1を各々がやるべき事、決めるべき所できちんと決めきれたOF、多少のミスはありつつもすばらしいローテーション、ヘルプDFを見せ、琉球をわずか62点に抑える素晴らしい内容でした。

今日のフォーーーーーーーー

前半のスピードにのったOFの数々がどれも素晴らしかったんですが、
特にお気に入りなのが第2Qの聡理のRB(ST?)から富樫のおしゃれノールックバックパスを受けたムーンのダンクのシーン。
千葉の勢いを見せつける1プレイだったと思います。

今日のクリス

PT 26:22 19pt 2pt 5/9  3pt 1/6 FT 6/6 3RB 2AS 4ST 1BS EFF22
ドライブ主体で攻めつつ、貰える所と見定めれば3pt and1を仕掛けFTx3をもぎ取り、
ここぞでハイアーチの3ptを決める。3ptこそ1/6と確率良くはありませんでしたがST4なども含め大活躍でした。
明日は3pt 5/7位が見たいな(*´ω`*)

今日のショットチャート

今日はアイラのショットチャート。
ホントにノンシューター扱いされるアイラがコレだけ入れてくれると助かりますよねぇ。RBも6とチームハイの活躍でした。

コーナー3を決めてくれるの最高!

琉球のこと

・ローのテクニックが怖い。
スタッツ的には今ひとつだったかもしれませんがいずれも高確率で沈めていました。
今日はまぁまぁ抑えが効いてましたが、明日もしっかりと対策したいですね。

・牧を抑えたい
PT短めでしたが、15分弱の中で3ptを2/3で決めてくるのは怖い。
明日も警戒したい。

・ココナッツ3を許すな
今日のはステップバック3だったんでセーフ(何が?)ですかね。
当たりが今ひとつではありましたが、ホームで2連続不発は期待出来ないのでより以上の警戒をしたいところです。

Semi Final Game2について

CS WC枠2チームが揃って王手をかけたCSSF Game1。
勢いが味方したか、RBの方向などでラッキーな場面も多くありましたので、
明日は明日、またゼロあるいは後がない位のメンタルで頑張ってほしいですね。
それにしてもCSに入ってDFが見違えました。
琉球の対策必至ですが、この高いインテンシティのまま臨めれば明日で決め切る事も出来ると思います。

さぁ、WC枠同士のファイナル実現へ向かって!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?