見出し画像

圧倒的なスケール感とエネルギー

Kavita Krishnamurthy & Shreya Ghosal & K.K.「Dola Re Dola (Devdas / Soundtrack Version)」

この曲は、まず、YouTubeを見てください。

これぞボリウッドダンスの真骨頂!といえる超名曲です。説明不要の素晴らしすぎるダンスに圧倒されてください!

この曲は「Davdas」という映画のメイントラックなのですが、私はこのMVしか見たことはありません!ここで踊っているAishwarya Rai さん、Madhuri Dixitさんはお二人共めっちゃくちゃ有名な女優さんで、数々のヒット作に出演されているのですが、とにかくお二人ともダンスがうまい!!!

彼女たちのそれぞれのダンスヒストリーまとめ動画を観ると、どれも圧巻です。ボリウッドダンスってこんなにも美しくしなやかでかっこよくてきれいなんだと、初めて見る方は特に驚愕と感動を覚えるに違いないでしょう。

今回のレビューはかなりダンス寄りになってしまいましたが、ボリウッド音楽は、映画の音楽なので映像とセットで観て聴いてなんぼだと私は思っているので、是非ダンス付きで楽しんでもらえたらと思ってます。

コロナ渦でなかなか旅行ができない昨今ですが、この曲を見て聴いて、ボリウッドダンスの壮大なスケールに酔いしれ、インドの地に思いを馳せてみるのはいかがでしょうか?


https://open.spotify.com/track/60MtSgn6FttZapzcFeWRZO?si=bbfb7428c746429f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?