見出し画像

【お酒】ロングセラー商品の歴史【300年以上続く企業の実力】

半澤光希です。

僕はお酒といったら最近はハイボールとレモンサワーばっかりです。

そんなお酒の世界でロングセラーの商品のひとつが「ワンカップ大関」ですね。



創業300年を超える日本酒メーカーの大関の主力商品であるワンカップ大関ですが、水系売上本数は44億本を突破したそうです。

とんでもない数字ですね。

僕が小さい頃からお店に並んでいるワンカップ大関ですが、僕はなかなか飲む機会がないです。
あんまり日本酒飲まないので(笑)

カップ酒がスタイリッシュに見えるとこのことで海外でも人気があるところもあるみたいですね。

僕らから見るとスタイリッシュというよりは、見慣れた安心感(笑)のようなものを感じますが、ものの見方はおもしろいですね。


世の中では企業寿命が短くなっていく中で、100年企業や200年企業の価値も高まる中、300年以上続く企業というのは本当にすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?