見出し画像

沖縄・奄美が世界自然遺産へ

半澤光希です。

暗いニュースが多い中で、明るいニュースはうれしいですね。


奄美大島や西表島など、日本が誇る美しい島々が世界遺産になるのは嬉しいですね。

世界遺産になるというその事実よりも、こういった自然や大切なものを後世にもしっかり残していこうという意識が高まることが嬉しいです。

先人たちが作り上げてきた、たくさんの価値あるものを僕らは次の世代にしっかりと残し、繋いでいく義務があると思いますので、こういった自然や文化的なものもしっかりと残っていくサスティナブルな世の中にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?