若者のテレビを見る割合が減少中

半澤光希です。

僕が小学生の頃は、学校で話す話題といえばマンガのことやテレビ番組についてでした。

どの家庭でもテレビを見るのが当たり前で、どのチャンネルをみるかで家族で争いが起こったり(笑)

ちなみに僕は仙台出身なので、首都圏よりも地上波の番組数が少なく、学校に行っても大体みんなが見てる番組は一緒でしたね。


さて、そんな時代から時は流れ、今の10代20代はTVを見る割合が大きく減少しましたね。

アマゾンプライムやNetflixなど、たくさんのコンテンツがある中で、テレビのシェアが下がっていくのは当然なのかもしれません。

我が家の子供たちもテレビを見ることはほとんどなく、たまにテレビをつけると、なんとも懐かしい気持ちになります(笑)


時代の変化を象徴するようですが、変化していく時代にこそたくさんのチャンスがあり、挑戦のしがいがあることは間違いないです。

挑戦していく人生にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?