見出し画像

元同僚との久々ランチ

画像1

今日は、元同僚2人と飯田橋でランチ。1人は数年ぶり、もう1人は、5年ぶりくらいの再会。方向音痴の私を2人で心配してくれていたけどなんとか到着し再会を果たせた。
都内のメトロポリタンホテル内のレストラン。

2人とも全く変わっていなくて、会っていなかった時間もあっという間に埋まるのが不思議。

画像2

画像3

ビュッフェスタイル。目移りして迷いすぎて中々テーブルに帰って来れず(笑)

色々食べたいから全部少しずつ。

画像4

画像5

思い切り糖質・・・。

アロエ、パンナコッタ、わらび餅、大学芋、タルト。アロエは美味しくておかわり。

画像6

ソーセージは数年ぶりか?

普段肉料理を殆ど食べない私もビュッフェなので色々自分に挑戦。

半年ぶりくらいにパスタを少しだけ食べた。久々のパスタは美味しかった〜!

元同僚のお2人はローストビーフやカレーが目当てだったようだ。両方ともとてもおいしかったようでおかわりしてた。

食い気が勝って、並べ方が雑!!写真もダメダメ写真だけど、雰囲気だけでも。

以前は、ビュッフェだと〝元をとらなきゃ精神”になっていたけど最近は、食べるものを選べるように少しなってきたのがちょっと嬉しい。

少し大人になってきたかな。

因みにこちらのビュッフェランチのお値段は3300円。量的にはあまり食べなかったので元はとれていないけど(笑)ゆっくり美味しいランチができてよかった。

    ✳︎            ✳︎

ただ…

テーブルのパーテーションも当たり前の時代になってしまったけど、まだまだ違和感を感じる。

そして、会話も聞こえにくくて、度々

画像7

・・・となる。

久々にひとみばーさんを思い出した金曜日。

金曜日にたっぷり美味しい時間を過ごした私は、明日は働くのであった〜。

楽しくて懐かしい時間をありがとう!




ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕