見出し画像

【全身トラブル肌な最年少メンバー登場!】セララボ初心者の肌悩み・スキンケア・自己紹介など

みなさま、はじめまして。
6人目の「全身トラブル肌💥オタク気質な最年少 こばやし」です。
4月から新しくセララボスタッフになりました!
セララボ歴わずか1ヶ月の超初心者ですが、これまでのスキンケアとセララボを使い始めての変化をリアルタイムで皆さんにお伝えしたいと思います。この記事が、私と同じような肌の悩みを持つ方々にとって少しでも参考になる情報源となれば幸いです。どうぞよろしくお願いします☺︎

こばやし愛用 セラキュアフェイスクリーム☺︎

◆自己紹介

はまっ子⚓️、デザイン、コスメ・美容・KPOPオタク☘️

⚪︎地元
神奈川県横浜市出身、はまっ子です!
幼少期はゲームが好きで、よく友達と公園でDSをしながら遊んでいました。化粧に興味を持ち始めたのは中学を卒業する頃で、当時は化粧の方法もよく分からず、手探りで化粧品を使っていました。高校生になってからは本格的に化粧を始めました。高校が横浜駅の近くにあったこともあり、放課後には友達と一緒にデパートやハンズのコスメコーナーで、さまざまな化粧品を見に行っていました。

⚪︎専攻(デザイン)🎨
専門学校に通い、「プロダクトデザイン」を専攻していました。
プロダクトデザインとは、別名「工業デザイン」といって、車や電車、雑貨、家電製品などみなさんの生活には欠かせない物のデザインです。学生時代はCGデザインが得意でした。 デザインの学校で学んだことを生かして、セララボ公式オンラインサイトのデザインやSNS関連などをやらせていただきますので、みなさんに楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

⚪︎趣味
・コスメ・美容オタク💄💅
 
高校生から本格的に化粧にハマり、色んな美容系YouTubeを視聴しています。アットコスメ、ハンズなどで化粧品を見たり、新作のコスメたちを見るのが大好きです。1時間くらい同じフロアに居座っています。

私の愛用リップたち

大体リップは3〜5本くらい持ち歩いています。紹介したいところですが、長くなってしまうので次回以降のブログで紹介したいと思います!

・KPOP🕺
BTSから始まり色んなK-POPアイドルを追っています。ちなみに今はNCTというグループが好きです。基本的に流行っているK-POPソングは大体知っています。K-POPアイドルに憧れて、韓国コスメ・中国コスメなどを購入し、自分に合ったメイク方法を常に追求していてます!

・ゲーム・YouTube🎮
休日、寝る前など毎日何かしら画面をずっと見ています。
ゲーム実況、歴史、美容系など様々なジャンルの動画を視聴しています。

◆全身トラブル肌な私の悩み💥

私は極度の乾燥肌で、少しアトピー性皮膚炎もあります。冬から春にかけては様々な部位が乾燥し、日々悩まされています。特に現在の時期は目の周りが荒れており、保湿していても毎日皮膚が剥けてしまい困っています。
幼少期から思春期にかけても肌の状態は安定せず、しばしばひどいかぶれやニキビ、帯状疱疹が出現し、肌の状態は最悪でした。
現在も手のかぶれに悩まされています。

◆セララボに出会う👀

スキンケア用品をほぼ全てセララボ商品に変えてみました。
セララボに出会う前はスキンケアをする時に、肌に負担がかかるような使い方をしていました。
例えば、化粧水を塗る時も早く保湿したいからと急いで塗り広げたり、拭き取り化粧水も肌に対して横にスライドさせて使用していたり…😓
セララボ商品やかずのすけさんの動画を視聴してから、自分の今までのスキンケア方法を見直すことができました。
「もっと早く出会いたかった…!」と思うほど、セララボに救われています。

現在のスキンケア用品♪ 日によって使い分けていい


〔以前使っていたもの〕
ル・マイルドの化粧水・乳液▶︎ ドクターシーラボ アクアコラーゲンモイスチャーEX

〔現在使っているもの〕
セラキュアローション▶︎セラキュア スキンクリーム▶︎セラキュアフェイスクリーム

最後に…意気込み
私は幼少期から肌荒れに悩んでいたので、同じ悩みを持つ人たちを支えたいと思っています。セララボが安心できるような場所になるように努力してまいりますのでこれからどうぞよろしくお願いします!

◆この記事もおすすめ!

※この記事では、化粧品メーカーの一社員が個人的見解を述べています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?