見出し画像

不動産投資を始めた最初に読んで良かった本

ずーっと気になっていた不動産投資。
いよいよ勉強することにしました。
不動産投資を教えてくれるセミナー会社との
面談にむけて
まずは言葉を覚える為に本を買い漁ります。
今日はその中で当時実際に買って
良かったなというものをご紹介します^^
(あくまで、わたし自身の感想です。)

いったん全体像を把握するなら

・名前の通り1年生向け。
・わたしが思っていた「言葉を覚える」って意味では最適でした
・キチンと改訂して売れ続けているのは本物の証

やっぱり王道は本物

・言わずと知れたお金持ちの暴露本
・わたしの周りでもこの本で人生が変わった方がたくさん
・通称「紫の教科書シリーズ」の第一冊目
・アメリカの話と批判もありますが、
 考え方が参考になります
・内容を一言でいうと「今すぐ、資産を買いなさい」

日本版ロバート・キヨサキ

・日本の制度の歪み=黄金の羽
・誰でも始められる内容で初級向け
・直接不動産が関係なくても
 事前に知っておいて損はありません


不動産の計算はこれ1冊でOK

・数字の見方は基本から応用まで、この一冊に揃ってます
・初めての方は全てを理解しなくても大丈夫
・付録が魅力的^^
 今でも不動産を買う際い使わせてもらってます

何かを始める勇気と覚悟の意味を教えてくれます

・不動産は一切関係ないです。
・生き方が素敵。個人的にもファン
・やりぬく力、諦めない心を教わりました
・キンドル版よりもこっちの表紙が好きです

豊かな人生。時間の自由とは何か

・実は小学生のときにお芝居で観たのがきっかけ
・大人になって読むとより価値があります
・なんのために働くのか、生きるのか
・今の世の中にも時間どろぼうがいるような

すいません。最後のほうは
不動産以外のものの紹介になりました。
それ以外にも個人の方々の成功談とか
ノウハウ、ドゥハウ本も
とても面白いものがありましたが
「教科書」という意味で良かったもので
紹介させて頂きました。

→→→会社にバレずに不動産投資を始める

■thank you‼■
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨