缶太朗のゲーム日記TURBO 61日目~DJ…なのか?

今日はウマ娘のアニメ2期を最後まで見て涙したり、ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見始めたりしました。

ゲームはDJMAXを1時間くらいやりました。
DLCほとんど買ったんで曲数がいっぱいあって飽きません。

DJの経験がないんでハッキリとはわかりませんが、DJなのか?とは思います。
DJってお皿を回すイメージが強いので。
beatmaniaはお皿あるんで。
DJMAXってDUALSHOCK4での操作を想定してるんで。
さすがにDJはゲームパッド使ってないだろう。

ところで、beatmaniaⅡDXのトップランカーがDJに転向したらスゴかったりするんですかね?DJを知らないんでそんなことをのたまってますけども。
さすがにそんなうまい話はありませんかね?

話は変わって、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!for Nintendo Switch」というゲームが9月に発売予定だそうで。

僕バンドリ!は全く知らないっス。アニメ1期の第1話見ただけッス。

ンで、スマホのゲームのプレイ動画を拝見するに、どうやらタッチパネルを使った音ゲーのようですね。

それがSwitchで出る、ということは、まさかTVモードがない…!?

気まぐれで手を出してみようかなんて軽く考えたりしましたが、Switchの携帯モードの画面で遊ぶだけのようなら今回は見送りですかね…

まぁDJMAXを遊びつくすには時間がいくらあっても足りませんから、そっちやってなさいよ、という話です。

↓今日pixivにアップしたイラスト↓

画像1

「Fire In The Moonlight」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?