見出し画像

写真を上手くなりたいのか、有名になりたいのか主体性を明確すること。

写真をやっていて相談を受けるんだけど、写真を上手くなりたいというのは質問が多くいただきます。

僕はそんなに上手いとは思っていませんが、撮りたいものを撮るように頑張っています。

他に色々な手法があるんですが…問題はそこじゃなくて、本質を聞きたいんですよ。

実際みんな有名になりたいから、写真を上手くなりたいんじゃありませんか?

Instagramでフォローが欲しい、いいねが欲しい、という気持ちは分かりますが、上手くなりたいを主語にして恥ずかしかっていませんか???

僕が欲しいですよ?いいねして欲しいしフォローして欲しいです。
気持ちは隠さずに「ブランディング」をしてください。

フォローをもらうために何するべきか、上手く撮ることではなくて主体性を明確にして続けることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?