見出し画像

車いすの各部名称に「!」を付けると、必殺技みたいでカッコ良くなる

今日も福祉を全力で楽しむ人、けんです

人と人との関わりというよりも、自分に見えている世界を一人で楽しんでいます😀
なので、車屋さんに勤めていたら、車を全力で楽しんでいると思います

はい、今日は車いすのデザインが好きすぎて仕方ない私が、車いすの各部名称を「!」付きでご紹介します

バックサポート!

俗に言う「背もたれ」😊
「バックサポート!」と聞くと、アタッカーを援護するための技っぽいです

シート

早い話が「座面(ざめん)」😊

「シート!」暑さ・寒さをガードする系の技っぽいです

グリップ&ブレーキ

平たく言うと「握りとブレーキ」😊

「グリップ&ブレーキ!」自分の素早さを上げつつ相手の素早さを下げるみたいな技だと思うんですよ

フットサポート

言ってしまえば「足置き」😊

「フットサポート!」足元に仕掛けられたトラップを解除したり、トゲトゲの地形をダメージを受けずに移動できるみたいな技に聞こえます

アームサポート

言い換えるなら「肘置き」😊

「アームサポート!」これはきっとアレです。攻撃力上昇の補助技です

ティッピングレバー

要は「前輪を持ち上げる時に踏むところ」😊

「ティッピングレバー!」下から岩がせり上がってくる系の攻撃技がパッと頭に浮かびました

ハンドリム

つまるところ「漕ぐ時に使う部分」

「ハンドリム!」真空波を打ち出す攻撃技が頭に浮かんだんですが、大きな手を召喚する攻撃技でもいいなぁ

サイドガード(シートとアームサポートの間の部分)

写真撮り忘れた…けど、左上に映ってる

ぶっちゃけ「衣服巻き込み防止の板」😊

「サイドガード!」これはアレですね、どんな攻撃でも1回無効にする壁みたいな技じゃないでしょうか


こうやって見ると必殺技っぽくないですか?
現場歴15年の生活支援主任がお伝えしました〜👋

この記事が参加している募集

このデザインが好き

仕事について話そう

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀