見出し画像

網走監獄

北海道は女満別空港から北見市に宿をとり、翌日列車にて網走へ。

レンタサイクルで近くの道の駅で海鮮系塩ラーメンで腹ごしらえして、監獄博物館へ‥

約6kmの道のりとエグい上り坂を乗り越え‥

やっとこさ到着!!汗ダクで息切れしながら中へ‥

囚人プリクラ

入浴中も見張られんのか‥

うわぁ‥



意外にお楽しみイベントもあるらしい。ってな感じで、結論めっちゃおもしろかった!!

グッズショップでステッカーを買って、下り坂を悠々とチャリこいでたら‥

け、刑務所前?!!と思ってGoogleマップで見てみると‥

現在のガチ刑務所発見

今は凶悪犯ではなく、そこそこの悪さをした人が収容されてる‥らしい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?