見出し画像

【結局1万歩歩けるサンダルしか勝たん】この夏履くサンダル3足の話

1万歩は歩ける今年の夏のサンダル3足が揃った。「この夏はこれで越せるな…!」と思えるくらい完成したので語るね🤞

めちゃめちゃ歩くので1万歩歩けない靴は履けない。でも足が涼しくないと茹蛸になっちゃう暑がりなので、夏はどこに出かけるのにもスニーカーでもパンプスでもなくサンダルを履きたい。
そんな私が今年履くサンダルの話をするね🫶

本記事はアフィリエイトリンクを含みます。私の自由意志で気に入ったものをアフィリエイト経由で貼ってるよ。(プライベートでは誰の指図も受けたくない自我ツヨ社畜なので、依頼案件はやってません🙏)



リラックスムードのトングサンダル

去年「可愛いのあるじゃん〜!」と気づいたら売り切れていて地団駄を踏んだウーフォスのリカバリーサンダル。(ダンッッ)

色違い、サイズ違い、デザイン違いならあったんだけど、妥協しても結局本命を忘れられない。ので、本命の在庫をチラチラチェックして冬のうちに手に入れたよ🫶

公式が値上げしていて、Amazonでギリ値上げ前の在庫が残っているのを見つけて衝動買い。変な時期に買うとこういういいこともある。

いい加減で大らかな性格の割に、気に入ったものを中々妥協できない性質なので、お買い物に関しては結構執念深い🔥
冬に買ったから寒すぎてしばらく目の前のコンビニ行くのにしか履いていけなかった😂けど、最近ようやくサンダルの季節になってガシガシ履いている。嬉しい…!🥹

1万歩試し履きしてる時の写真。

買ったのはウーフォスのスタンダードなサンダルooriginalよりも厚底なoomega(ウーメガ)。ヒールはどうにも痛くなって苦手だからスタイルアップできる厚底が大好き。

高さが4〜5cmあるのでしっかり脚長効果がある。履き心地はプニプニだけど、柔らかすぎず厚底でもグラつきはしない。

家の目の前のコンビニに行ったのが最長記録だったところを一気に1万歩試し履きしてみたら、靴擦れはしたけど全然歩けた。

試し履きとか冠婚葬祭とか、慣れない靴で靴擦れしそうな時は先にテーピングの如く靴擦れ防止テープを貼っておけば大丈夫。靴擦れがズルズルになってから貼ると剥がす時地獄なので早めに貼りたいね😇履き慣れていない靴の試し履きの時には欠かさず持ってる。

サクッと引っ掛けて履くだけなのがノンストレスだし、頑張ってないリラックス感が素敵。この暖色すぎないグレー系ベージュの色、「ノマド」も良い…!


ヘルシーな感じがして憧れるけど、歩きづらいのが玉に瑕だったトングサンダル。が、今まで買ってきたそんなトングサンダルのイメージをひっくり返すレベルで履きやすいのでウーフォスはすごい。

買ったのはノマドの23cm。普段23〜23.5cmを履いてるんだけどちょうど良い。

ご近所のお出かけやリラックスしたいリゾートやカフェへのお出かけに履いていきたいな🤞



いくらでも歩きたい時用のスポサン

oomegaで2万歩余裕で歩けるならもう他のサンダル買わなくて良いや〜と思ってたんだけど、流石にトングサンダルで2万歩はしんどいのでスポサンを買い足すことにした。

我が家には車もチャリもなく、ものすごく徒歩に頼った生活をしている。(土日は2万歩歩く日も少なくない)ので、サンダルはヒールを履いていられず結局安心と信頼のガシガシ歩けるスポサンをヘビロテしてきた。

ここ十年間で履いてきたスポサンはTevaとエアマックスココ。Tevaは3足リピートして気に入っていて、直近では昨年までエアマックスココを3年間履きまくって履き潰した。

長持ちで気に入っていたので今年はエアマックスココを新調しようかな?と思っていたところに、新作の情報が。

NIKEのエアマックスのサンダルの新作、エアマックスアイラ。

写真で見てこりゃ可愛いや!と一目惚れ。

エアマックスココの発売時もそうだったけど、NIKEのサンダルの新作ってめちゃ売り切れる。アイラも例に漏れず、ネットでは売り切れになっていた。

年中売れるスニーカーよりもサンダルの方が需要が初夏にまとまってるから、ピーク時に在庫が足りなくなるんじゃないかなと。

発売日から少し経ってもやっぱり欲しくて、NIKEストアに行くも欲しい色のマイサイズは在庫なし。が、その後行ったABCマートにはまだあって無事にお迎えできたよ🥹🫶

寒いけどフライングで履いてる の図

スポサンらしからぬツルッとプニプニした質感が可愛い〜🥰下駄みたいな見た目がひたすら好み!

そしてoomegaと同じく厚底で、ソールが5cmある。歩きやすいのにスタイルアップできるので大好き🫶夏はマキシ丈のワンピースを着たいので、このくらいソールがある方が引きずらなくて安心。

買ったのはアイボリーみたいなライトボーン。

23cmでも24cmでも全然履けたけど、ユルいよりフィット感がある方が好きかな〜と23cmにしたよ。

エアマックスココは調整の紐が付いてたから「緩かったら絞ればいいや」と24cmにしたんだけど、アイラは調整出来ないのが違いの一つ。

フィット感があって歩きやすく、スニーカーの如く履き回している。去年まで履いてたエアマックスココのように休みの日に1番履くことになる予感がしている。



全綺麗めのお出かけを担うサンダル

昨年お迎えして今年も引き続き履くタラントンのグルカサンダル。

基本的にスポサンで生きているけど、ちょっといいレストランに行くとかアフタヌーンティーするとか、スポサンだと憚られる用事は全部コレでどうにかなる。

つま先が出ないグルカサンダルで本革なので、サンダルだけどラフになりすぎず綺麗めに履けるのがお気に入り🥰

ネイルが禿げてる時も気にならないのが地味に助かる(小声)まぁ、禿げてるならパンプスを履けばいいだけなんだけど、パンプスだとどうにも体温が籠って熱中症になりそうな気がするので極力サンダルを履いていたい。

いうてペタンコヒールのサンダルなので歩き易くもある。1万歩くらいへっちゃら。

私は沢山歩くのが前提だから、どんなに憧れの靴でも歩きやすくないと履かなくなっちゃう。1万歩歩ける靴しか勝たん。

7cmのピンヒールの細身サンダルには散々憧れて何足かお迎えしてみたりもしたんだけど、結局私の歩きまくるライフスタイルに合わなくて毎回手放してきた。
最終的に名品のネブローニのサンダルでも華奢ヒールサンダルはダメだったので、ようやく未練が成仏したよ😇

タラントンの靴はしっかり裏張りされてるので、靴底の心配をせずに履けるのが嬉しい

グルカサンダルは去年初めてお迎えしたんだけど、めちゃ履きやすいし使い勝手も良いので同じような形をリピートしていきたい❤️‍🔥



並べてみるとみーんなベージュ

お気づきの方もいるかもしれない。今年のサンダルはみんなアイボリーorベージュになったよ😂

改めてみると似た色ばかりだなぁとも思う。

けど、結局この色が好きだし使いやすい。手持ちの一軍バッグのパズルバッグと同系統の色にしておけばコーデが完成するしね🫶

あと、暗い色は夏の野外でウロウロする時には身に付けたくないのもある。黒って白よりも光を吸収するから日に当たると暑くなるんだよね。夏は見た目にも物理的にも涼しい淡色に走りがち🎐



まとめ

この夏は名品サンダル、新作スポサン、去年から続投の綺麗目サンダルの3足になったよ。

☑️サッと履けるお気軽名品サンダルOOMEGA
☑️気が済むまで歩きたい日の新作、エアマックスアイラ
☑️↑の2足でいけない場所はタラントンのグルカサンダル

今年はこの3足を履き回して夏を楽しむぞっ🥹🤞


「今年は揃ったな…!」と思ったら書いてる季節の服の話たち。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion