見出し画像

【あと9日】大阪班最終稽古!|30日後に東京で初めて公演する劇団、の記録

こんにちは。シイナナの藤田サティです。9日後に東京ではじめて公演をするシイナナという劇団で、脚本・制作を担当しています。

このマガジンでは、関西の小さな劇団が東京に初上陸するまでの記録と、東京でお会いできるかもしれない、はじめましての皆さまに、シイナナのこと、公演のこと、などなどをお伝えしていければと思います。どうぞよろしくお願いします!

公演情報はこちらから!シイナナ 二人芝居企画 Vol.3 『ふたりごと』in TOKYO

in 大阪 稽古締まりました!

本日で、大阪での稽古は最後!!大阪班もこれから荷造りをして、東京へと向かいます。「明日向きの薫風」「夫婦と茶碗」の、in 大阪ラスト稽古をしめました!

「明日向きの薫風」ちっちゃな稽古場がそこにある。便利な世の中だ・・
最後の稽古は「夫婦と茶碗」
今日は初心に戻って、台本を手にセリフと丁寧に向きあう時間
お稽古を終えて、晴れやかなみなさん

もう、気分は東京です。荷造りせないか〜ん、とか、もう最後か〜〜とか言いながら、めっちゃ楽しそうなみんなです。

とてもたくさんの時間を費やして、めちゃくちゃ丁寧に、「ふたり」の関係を構築してきてくれたなぁと思います。二人芝居で大事なのって、やっぱりそこだもんね。なんか、親戚くらいになっていますね、もう。東京行ったら、家族になるんでしょうね、きっと。

大阪班のみんなは、お客さん経験者なので

大阪班を構成している、七江とゲストの古後さん、あっぱれさんは、シイナナをお客さんとして観たことのある、”シイナナ観劇経験者”。なんなら、”ふたりごと観劇の先輩”です。外からみるシイナナや、作品についてを聞けるかもしれへんなぁと思い立ち、急遽、対談的なことを稽古後に行いました。ご検討中のお客様の、お役立ち情報がGETできるかもしれないし!

戸惑いを見せる、ふたり

「えぇ・・、そんなんようしゃべらんわ〜〜」と言いつつも、話をしていくと、出るわ出るわ。楽しく話し込んでしまい、計1時間半のインタビューになっちゃったので、すみません、今日まとめるの諦めました!

鋭意編集中につき、近日公開!ふたりごとの楽しみ方や、こんな人に楽しんでいただけそう、などなど、観劇のご参考になればとお観ますので、お楽しみにー!!

(・・単に、筆者が荷物の準備に追われていたという説も、ありますが・・楽しみは・・後のお楽しみです・・)

公演情報

日時:
2022年
12月2日(金)20:00〜
12月3日(土)16:30〜 / 19:30〜
12月4日(日)16:30〜 / 19:30〜

※開場・受付は開演の30分前
※短編5作品の上演で各回約70分程度の上演を予定しています
(上演作品は各回とも同じです)

会場:
Café MURIWUI(カフェ ムリウイ)
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
HP:https://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
※祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩7分

チケット:
チケット+1ドリンク別(500円〜)

ふたりごと割:5,000円/2人
U25割:2,500円
一般:3,000円
※U25割は、ご年齢を確認できる証明書をご持参ください

[ご予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/futarigoto-tokyo

▶︎出演者情報など、さらに詳しくは、こちら

最新情報は公式TwitterをCHECK!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?