見出し画像

【あと3日】公演の成功祈願をしました|30日後に東京で初めて公演する劇団、の記録

こんにちは。シイナナの藤田サティです。3日後に東京ではじめて公演をするシイナナという劇団で、脚本・制作を担当しています。

このマガジンでは、関西の小さな劇団が東京に初上陸するまでの記録と、東京でお会いできるかもしれない、はじめましての皆さまに、シイナナのこと、公演のこと、などなどをお伝えしていければと思います。どうぞよろしくお願いします!

公演情報はこちらから!シイナナ 二人芝居企画 Vol.3 『ふたりごと』in TOKYO

あと3日、ぶっちゃけていいますと、もう稽古三昧につきゆっくり色んなことをご紹介する余裕が、なくなってまいりました。が!!記録は、残していくから記録なのであります。

今日は、稽古場のすぐそばにある神社に、「ふたりごと」の成功祈願にきたので、その模様を記録してみたいと思います。

神楽坂にある赤城神社にきました

いつも稽古をしている神楽坂エリアにある「赤城神社」にやってきました!!

赤城神社とは??

赤城神社は殖産興業・厄難消除・学業成就等のご利益があると言われ、連日多くの参拝者が訪れているパワースポット。
また神社としての格式に加え、「日本で一番お洒落な神社」としても有名で、神楽坂散策・デートスポットとしても大人気。

東京note

赤城神社のご祭神は磐筒雄命(いわつつおのみこと)合殿神・赤城姫命(あかぎひめのみこと)。
赤城姫命は“女性の願い事を叶える女神様”とも伝えられているので、そのことから赤城神社は女性からの人気が非常に高い神社になっています。よく挙げられる主な御利益としては以下の6つです。
良縁成就、夫婦円満、安産、殖産興業、厄難消除、学業成就

東京note

んーんん、芸能に関係があるかは、ちょっとわからなかったんですが、もうそんなことはどうでもいいのであります!稽古を側で見守ってくれていた神様に、お願いするのが正しい道だと思うのであります。

女性の願い事を叶えてくれるとのことなので、スタッフ女性陣できたよ

お願いするのはもちろん、「ふたりごと」ヒット祈願!!

というか、もう、成功とは何かです。無事に上演ができますように。それにつきます。もう、たっぷ〜〜〜〜〜りお参りしました。神様に。

鬼太郎のお守りが売ってました。目玉のおやじお守りをゲットです。目玉のおやじが、未来を見通してくれるそうです。

稽古にも連れて行きました。なんか、稽古が1.8倍くらい上手くいった気がします。

お部屋に、丁重にお連れしました。公演最終日まで、見守ってくれることでしょう。

明日は、通し稽古。きっとうまくいくと思います。それが終わったら、いよいよ本番。きっとうまくいくと思います。神様の力もお借りして、最後の数日間を乗り切ります!

公演情報

日時:
2022年
12月2日(金)20:00〜
12月3日(土)16:30〜 / 19:30〜
12月4日(日)16:30〜 / 19:30〜

※開場・受付は開演の30分前
※短編5作品の上演で各回約70分程度の上演を予定しています
(上演作品は各回とも同じです)

会場:
Café MURIWUI(カフェ ムリウイ)
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
HP:https://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
※祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩7分

チケット:
チケット+1ドリンク別(500円〜)

ふたりごと割:5,000円/2人
U25割:2,500円
一般:3,000円
※U25割は、ご年齢を確認できる証明書をご持参ください

[ご予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/futarigoto-tokyo

▶︎出演者情報など、さらに詳しくは、こちら

最新情報は公式TwitterをCHECK!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?