見出し画像

燃えカスのロストアイランド 29日目

平和島、おわり

切られる戦端

紛争の地の奇観の所有権を最終日まで渡さないとしたアライアンスと、それに異を唱え早めにローテーションすべきとしたアライアンスの間でついに戦端が開かれた。
奇観に関わるリワードは初回占領、シーズンマイルストーン『紛争の場所』、シーズンアライアンス実績『紛争の場所奇観』ぐらいか?
前者の初回占領アライアンスはこれらの実績を全て取ろうと考え、後者のアライアンスがそれに反発した形か。

まぁ前者アライアンスの中心メンバーが同鯖でかなり鼻につく存在だったし、最終日に奇観渡すようなタマかと問われたら間違いなくNOなので、正直「いいぞボッコボコにしてやれ!」と思ったのは否めない。
とりあえず現段階では後者のアライアンスが奇観を奪取し、両者の間で監視哨を壊しあう泥沼の様相を呈している。

即物的な目で見れば、連合しようが背中から刺そうが、こちらには特段大きなメリットもデメリットもないか?
最後に木に座るアライアンスが一つ減るんならまぁといったところ。正直そこまでの消耗戦にはならなくない?
現状は静観の構え。勝手に両者で潰しあってくれるなら御の字よ。
ま、気分としては同鯖でやらかしてくれやがったカスどもを捻りたいというのはあるね。

ともあれこれからはロスト本番戦になるってことだ。
残り9日、頑張って立ち回ろう。

【今日の建築】
進化菌の群れLv24 ⇒ Lv25
異変菌の群れLv14 ⇒ Lv15

【今日の補強】
女王アリ:Lv25
G孵化地:Lv24
S孵化地:Lv25
C孵化地:Lv22
アライアンスアリ生息地:Lv12 ⇒ Lv21
進化菌の群れ:Lv0 ⇒ Lv20
蟻塚出口:Lv12
特化アリ生息地:Lv1
異変菌の群れ:Lv4
中立生物生息地:Lv20 ⇒ Lv22
特殊集結地:Lv20 ⇒ Lv22
行軍集結地Ⅰ:Lv20 ⇒ Lv22
行軍集結地Ⅱ:Lv20 ⇒ Lv22
行軍集結地Ⅲ:Lv20 ⇒ Lv22

現時点で栄誉値は約8万。
計算上ではT11アリ取得で最終日までに10万行くので、実績に関しては安心して良さそう。
Lv22補強×12個に関しても、樹脂さえあれば問題ない見込み。
個人的に納得できる達成度にはなりそうだ。


君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。