2023/11/12 大池公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
未だアキレス腱の痛みが引かないのでお休みさせてもらってます。
早く治してプレーしたいところです。

さて、今回も金子氏に記事を書いてもらったので載せたいと思います。




おつかれさまです。bunbuns♯18の金子です。
さて、本日は大池公園野球場で、ぽむぽむぷりんずさんとの練習試合でした。

天気に不安がありましたが、朝の段階では雨は降らなさそうとのことで、決行です。
開始30分前には傘が必要なくらいの雨が降り、大丈夫か不安でしたが、
結局、最後まで降雨なしでもちました。

さすが、食と天気にはうるさい日本。
女心と秋の空、というくらい変わりやすい天気を当てる予報の精度はさすがです( ̄^ ̄)ゞ
(あ、もう冬か笑)

ちなみに、対戦相手のぽむぽむぷりんずさん、チーム名は可愛いのに、立派な髭を蓄えた方がちらほら…全然可愛いくないじゃんか∑(゚Д゚)
これが、ギャップ萌えってやつでしょうか?笑


さて、そろそろ試合経過に入りましょう。

相手チームの先攻で始まった初回ですが、先発マー君がうまくカーブを使いながら無失点で抑える上々の滑り出し。
ストレートも、制球に重きを置いた(と思う、きっと)内容で、大崩れすることなく試合を作ってました(無失点とは言ってない笑)

左打者が多く、セカンドに交互で入った山田と長門、ライトの薮もいつもより忙しかったですねー

ピッチャーが館野に変わってから、突然相手チームがエンジンをかけ&ウチの守備ががグダグダになり、大量失点(*´Д`*)
打者1巡の猛攻もあり、試合が決まりました…

「打者1巡されたなら、ウチは打者2巡すればいいさ!」
「5回か6回でもまだ2巡してないのに…」
なんて、秀逸なツッコミがどこからか聞こえたような…

時々ヒットはあるものの繋がらず、無得点で試合終了_| ̄|○
ベンチから見てると、おっ!って思う打球もあったけど、バットの根本だったり先端だったりで、実際にはたいしたことなかったんだな、これが(T ^ T)

最終回、クローザー金子が何年かぶりの登板。
半分冗談で「投げようか?笑」って言ったら「じゃあ、投げて」って(゚o゚;;
投球練習は、ほぼホームベースに当たる…
届かない_| ̄|○
キャッチャーの亮太は、この投球練習で絶望を感じたと言っていました。
肩も作らず、思いつきで言うもんじゃないですね_φ(・_・

結果としては、練習試合でなければコールドゲームな内容でした_(:3 」∠)_


さて、そろそろみなさんご期待の、本日のネタの時間ですよー
ハイ、拍手ー👏

それでは、張り切って参りましょう(*゚▽゚*)

①あっち向いてホイ
先日のCSで、ソフトバンクの柳田がタイムリーを打ったあっち向いてホイ打法ですが、ついにbunbunsでも出ました!
出したのは………

ドゥルルルるるるるるる……ジャン!

パパ!ヽ(´▽`)/

視線はレフトスタンド、打球はライト前!
だったらよかったのですが、飛んだのは1塁側ベンチ方向-_-
はい、ただのファールです笑

金子的には、ネタの提供アザーっす(゚∀゚)


②挟殺プレーはセーフ?
三本間で挟殺プレー発生!!
だがしかし…いや、ご期待通り!
悪送球かファンブルか忘れたけど、ランナーは、見事に生還。
あぁ…、やっぱりかʅ(◞‿◟)ʃ

「全員集合!」のかけ声がなかったからかしらねー


③バンザイ捕球
先発センターの杉谷、途中からセンターに入った錦織圭、2人ともバンザイ捕球を披露してくれました。
正面のライナーだったので、予測落下地点よりも伸びてきた模様(^^;;
格好は良くなかったけど、2人とも、ちゃんと捕ってました(°▽°)


④ビヨンド、スゲー?
長門が打席に入った時、マイバットではなく、誰かから借りたビヨンドを使ったようです。
ファールを打った時、「ビヨンド、スゲー飛ぶ!」とのつぶやきが聞こえたような気がしました。
でも、打球はファーストの後方だったような…
あれは、金子の空耳or見間違いだったのだろうか…


⑤忖度
セカンドランナーの助っ人が、ちょっと大きなのレフトフライでまさかの3塁へタッチアップ( ゚д゚)
タイミングは、余裕のアウト!
うん、暴走ですな…
でも、大量の点差があったからか、相手サードはタッチをしなかったのです(・Д・)
こういうことを忖度って言うんだろうなぁ


⑥ハーフスイング
打席には、山田。追い込まれてから、高めの球をスイング!
してから、止めた!!
そして、打席に残り続ける山田( ̄ー ̄ )

しかし、判定はストライク!
ベンチから見てても、あれは振ってます…

「さすがに、あれは無理ですよー」
「いやー(審判は)味方だから、もしかしたらと思ってー笑」

ここには忖度がなかったようです。


⑦お約束
本日もレフトを守った金子のところには、沢山打球きましたよ。えぇ、みなさんのご期待通り。
しかも、捕れないヤツばっかり( ´Д`)y━・~~
例の如く、いっぱい走りましたから😤

極めつけは、真後ろの打球-_-
追いかけてったら、フェンスの内側の木に直撃!ボールは3塁線へ転々として3塁打に。
なんか、金子が悪いみたいな空気だったけど、
それは違うんだからね( ̄^ ̄)

木に直撃の打球が捕れたら、アロザレーナばりのドヤ顔するんだから!


⑧幻のトリプルプレー
ノーアウト1、2塁の場面で、強烈なサードゴロ!
捕球した館野は3塁ベースを踏んで、セカンドへ送球(´⊙ω⊙`)
送球が僅かにそれ、セカンドはセーフ( ; ; )

え?
ファーストに投げないの?と、誰もが思ったことだろう…

「トリプルプレー狙ったの?」
「うん」

果敢にトリプルプレーを狙った館野のチャレンジは、失敗に終わりました(*´Д`*)

ダブルプレーも滅多にないbunbunsでは、
チョイと無謀なチャレンジだったのではないだろうか…


本日のネタは、以上ですー



急に寒くなってきましたので、みなさん、体調崩さないようにお気をつけください。

次回はつくばマラソンの日です。
交通規制がかかるので、余裕を持って球場へ向かってくださいねー

それでは( ^_^)/~~~



金子氏ありがとうございます。

急激に寒くなってきたので次回の活動もウォーミングアップを十分して怪我ないよう臨んでください



由伸より愛をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?