見出し画像

【副業】ストックイラスト2年目 24/04 月報

ストックイラストの月間収益報告!
2024年04月!

メインとして利用しているのはPIXTAとAdobe Stockです。

どんなイラストを描いているか

需要のある、季節物、フレーム系、吹き出し、矢印などを充実させたい。

2023年04月 月間報告

PIXTA
登録数 : 3372  収益 : ¥1126
Adobe Stock
登録数 : 3084  収益 : $26.68

ASは前月よりも下がりました。不調だー

ダウンロードされたイラスト

PIXTA

ダウンロードされたものを一部紹介。


4月は色々な種類のものがダウンロードされました。
和柄の椿、水彩風の背景用イラスト、そしてなぜかサンタクロース。


Adobe Stock

ダウンロードされたものを一部紹介。

前月に登録したアジサイのイラスト、ダウンロードされました。一回だけだけど。

ちょこちょこダウンロードしてもらえるロボットと人間の握手のイラスト。

4月に登録してすぐにダウンロードしてもらえた、和風の背景+日本刀のイラスト。


登録したイラスト

この月で登録したイラストを一部紹介。

4月は休みが多かったのでMidjourneyに1ヶ月課金して大量生成しました。ここ最近ダウンロードが不調なので一気に数を増やしてみようと。

老夫婦が原っぱを歩く画像。第二の人生的なイメージで作った。見ようによってはというか、なんか寂しい見え方だけど……

これは見たまんまでこういう画像は背景用にお洒落に使えるのではないかと思って、作成。YouTubeのカフェ音楽垂れ流しの動画っぽいイメージ。

サイバーなバーチャルリアリティなイメージ。

まとめ:ストックイラスト月間報告2024年04月

4月はMidjourneyでとにかく可能な限り生成に集中しました。それを加工修正して登録。5月もそうなりそうです。不調からどうやったら脱却できるか。

この記事が少しでも
みなさんの参考になれば嬉しいです!

ではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?