見出し画像

宿泊学習が中止になっても

 7月に予定されていた宿泊学習に向けて、小5の長女と準備をすすめていたところ、あっさり中止になってしまった。日帰り実施になった。泊まるのと泊まらないのとでは、全く違うイベントになる。6年生の修学旅行は行けるらしいから、ますます残念。
 長女にとって、初めて家族と離れてお泊りするイベントのはずだったから、心の準備もすすめていたのに。お泊りといえばお風呂。みんなで入る大きなお風呂。コロナ禍で、旅行もスーパー銭湯もしばらく行ってない。みんなで入るお風呂ってどんな感じだっけ?となってるはず。
 小5女子にとって、まず気になるのはズバリ下着。先日、「鬼ごっこしてて、○○ちゃんの背中を、はい、タッチッ!としたら、なにかあったんだよぉ。ホックみたいのがっ。」と興奮気味に話してくれた。
 宿泊学習がなくなっても、少しずつお姉さんになる準備を進めていこう。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?