見出し画像

サクッと ✻自己紹介✻




はじめまして


 あぐり と申します(職業は占い師です)

占い師としての活動も行っていますが
現在は  “X” で、不登校ママを応援するための発信もしています。

過去に我が子が不登校になり 『不登校ママ』の経験者でもあります。
noteではその時の我が子ではなく、リアルなママの心情や生活にフォーカスした記事を書きたいと思っています。

外からではわかりにくい家庭内で、何が起こっているのか
親の心情がどんなものなのかを、広く知って頂けたらと思います。


そして、不登校とは切っても切り離せないのが『心の問題』

不登校問題(悩み) ⇒ 自然に近いかたちで解決 
私にある問題(悩み) ⇒ 占いや心理学を学ぶうちに解決
     🔹 🔹 🔹
再度 不登校問題に立ち返りその意味を理解する

私の場合、このような経緯があって今に至っています。
ここにきてようやく、不登校の意味が理解できた…そんな気がします。


現在 電話占い師としても、悩んでいる方のお話を聞いています。
占いって、ちょっと怪しい雰囲気がありますよね
でも、当たるとか 当たらないとかそういうことではないのです

実は私も以前は 超現実主義だったので、“タロット” や “星読み” を鑑定してもらったこともないし、興味も全くなかったんです。

今そういう仕事をしていると聞いて、友達もビックリしています。
何よりも自分自身が一番驚いているのだから…。


私の占いは…依存させるものではありません
カウンセリングやコーチングより敷居が低いところで、ご相談者さまの気付きの場として、必要な方には好評をいただいています。

占いはとても深いものです。
人の心理についても色々お話していきたいと思いますので、コチラもどうぞお楽しみに✻



わたしについて


『仕事』

初めてついた仕事は金融業務です。
地方の金融機関で銀行員として働きました。その次は経理関係の仕事に就きました。今の仕事とは真逆な超現実主義…的な仕事です。

扱うものが 今の仕事の占いでは「感情」
当時は「勘定」でした・・笑

結婚してからは11年の専業主婦のあと、色々な仕事に就きました。
コールセンター・病院の電話交換手・電話占い師 など

振り返ってみれば、この2つがコンセプト

・言葉で伝える
・人を助ける


電話のお仕事は、同じようなことを繰り返します。
短時間で必要な内容を能動的に聞き出し、相手の欲しがっていることを言葉で伝えます。
私にとって『言葉』というものはいつも、楽しみであり課題でもあります。
私の仕事についても追々とお話できたらと思います。


『好きなこと』

たくさんあります。どれも完全にやめるということはしていませんし、飽きたということでもありません。今でも大好きなことです。

体を動かすこと・・ウォーキング・テニス・水泳
手作業・・洋裁・編み物・刺繍
癒し・・映画・読書・ヨガ・占い
興味・・英語・海外ドラマ・youtube

あえて書くほどのものではなかったかもしれません・・・汗
スーパーに行って石を投げれば、
同じような誰かに当たる…それくらい平凡な趣味です・・・✻


『苦手なこと』

・中くらいの集団行動
5~20人くらいの人数が苦手。それ以上だと紛れ       
ることが出来るので楽です。

・人の顔を覚えること
就活時の面接官でも覚えてないことがあります。
ちょっとヤバい人です(汗)

よくよく考えると人間関係大丈夫だったかな?
と心配になります。


『わたしの特徴』

・子どもの頃は 「夢見るゆめこさん」
・ふんわりしているけど、
 スイッチ入ったらすごく集中する人間
・「活字」が大好き


自由人.…。o○真面目に見られますがそうではありません。
察知されると意外ねと言われます。詐欺みたいな言われようですが、一度も「真面目です」と言った覚えはないんですね。

だんだん恥ずかしくなってきましたー
自分のことを発表するのは少々ニガテな気もするし、案外自分というものが
よくわかっていない…というのが正直なところです。


これからnoteに書きたいこと

⑴ 不登校ママの悩みや葛藤について
⑵ 占いや心の問題について
⑶ これから思いついたこと(…があれば)


私がどうやって平凡なパート主婦から占い師になったのかも、またお話をしていきたいと思います。

このあとのいろいろな記事に出会ったとき
「わかる…」「そうなんだ」という
共感や理解を感じたら 
 “スキ”  や  “フォロー”  を頂けると励みになります。 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?