20240518:日吉本町_ドラパルト_それでも多数派なんだね?


ジムバトル@日吉本町 5.18
ドラパルト使用
16人くらい?

1.ルギア 先 ×
2.ミライドン 先 ◯
3.タケルライコオーガポン 先 ×
4.ロストドラパルト 後 ◯

苦手デッキに順当に負けてしまう。

1.
ルギア。
先攻。
なんか見たことあるな、と思ったらシティで対戦した人だわ。
お互いに序盤ナンジャモばかりしてて進まない。
動き出せるタイミングでジャミングタワー出されていてエヴォリューション腐る。
ここで使わない、使えないならもう使わんよな。
決して相手も万全ではないのに、合わせてしまって『順当に』なってしまい負け。
ツツジの返しにボス、マナフィで2枚取りされる。
ん?

2.
ミライドン。
ジャンケン勝って、先攻。
デッキ知ってるけどここで日和ってても仕方ないからね。
サンダースタートしてくれ、こちらもロトムでスタートでき、序盤生き残る。
そうすると俄然こちらのペースになってばら撒いて次倒すようにして勝ち。
ホント序盤だけ抜けたらチャンスあるな。

3.
タケルライコオーガポン。
先攻。
生き急いでしまったなー。
もっと準備しててよかった。
身を切らせて骨断つことできず。
負け。

4.
ロストドラパルト。
後攻。
後攻でペパーあるからエヴォリューションで動こうと思ったら落ちてる。
ホント欲しい時に欲しいものが落ちますよねー。
とはいえ、途中に挟んだナンジャモが刺さったらしくワザ打ち始めがこちらのが早くてペース握れて勝ち。

振り返ってみても有利デッキになんて当たってないね。
それでも、どこかの大会のデッキシェアではドラパルトが1番多かったらしい。
へぇ。

2024シリーズ(20230901-20240831)
540勝384敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?