見出し画像

助けられ力 2.0

秋晴れの今日
ベランダに干されたバスタオルがひらひら風に揺られていました。

私はこれを見てあの「鬼太郎どーん!一反木綿ばーい」と空想しました。
困った時に助けてくれるお助けキャラです。

若かりし20歳の冬の日、私は交差点で車対車の交通事故を起こしてしまいました。

「やってしまった・・・」と寒空のもと1人で憔悴する私を朝日の出が容赦なく照らす。
そんな時、保険会社が手配したレッカー車が来てくれました。手早く車がけん引装置にセットされ、私は助手席に乗るよう案内されました。

レッカーのイメージ

家まで送ってもらう道中、運転手の男性は事故の経緯だけでなくプライベートの話も展開してくださり「安心感と温かみ」に感謝しました。
私は無事家へ、車は修理工場へ。
そう、まさに困った時に飛んできてくれる一反木綿のようでした。

どのような優れた人でも1人出来ることは限られていると言います。
多くの人のパワーを集められる人間が組織の中では重宝されるそうです。
カリスマ性のない私はこの「助けられ力」で多くの人からパワーを集めたいと考えています。
そのためには「この人を助けてあげたい!」と思ってもらえる人になっていきたいです。

ここで他のアニメにお助けキャラをご紹介!

  • ジャムおじさん

  • タキシード仮面

  • 飛び猿(水戸黄門)

彼らが助ける対象の主人公はど正義のため一生懸命だと思いませんか?

彼らの目的の為に必死に頑張る姿が助けたくなる要因だと思います。
さあ、今度は私が若者にとっての「一反木綿」になる番ですね。

皆さんの好きなお助けキャラ、教えてください!

あのイケメンの勝確ムーブ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?