見出し画像

家族に噓をついてしまいました…

小学校の先生で、2児の父、雄剛です。

家族に嘘をついてしまいました。とても後ろめたいです…。




妻:「そろそろ先生たちの異動とかって分かるの?」

私:「い、いや~、わかんないね~。いつ出るんだろうね゙。」

妻:「(娘)の学校にどんな人が来るとか、担任の先生が異動するとか、知りたいよね~。いい先生がくるといいね。どうなるんだろう?」

私:「そ、そ、そうだね…。どうなっちゃうんでしょうかね…。」

知っていますよ。担任の先生が異動するか。娘の学校に誰が来るか。言いたい!言いたい!言いたくて仕方ない!

でも絶対に言えない!

いつもこの時期だけは、家族に隠し事をしてしまいます…。

こう考えるとやっぱり家族に隠し事をして、後ろめたさを感じながら普通に接することはできないですよね。皆さんは、隠し事をして、後ろめたいことはありませんか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?