見出し画像

今こそトルコへ

 トルコリラが急落している。円安どころの騒ぎではない。10年前まで1トルコリラは90円くらいだったらしい。今や4.8円程度である。そのためかインフレが酷い。かつてはミネラルウオーターが2リラ180円だったのが、8リラ38.4円になってしまっている。トルコ人には4倍になったが、日本人には80%OFFだ。これはチャンスだ。行かない手はない。
 それで最近やたらとトルコツアーへの宣伝が活発に行われているはずだ。大泉洋が出て宣伝しているアレだ。円安で海外旅行は費用が高くなっているのが、トルコは逆に安くなっているのである。業者はこのチャンスを逃さない。
 そんなこととは露知らず、単純にトルコが旅費が安かったので、トルコへ行こうと思ったのだが、実はそんなことになっているらしい。為替のことはよくはわからないけれど、ハワイなんて行かないで、今こそトルコへ行くべきなのである。
 トルコは実に魅力的である。イスタンブールにカッパドキアに。まてよ、それにしてはカッパドキアの気球に乗るオプションは3,6万円と高かったな。何でだろうか。保険かな。旅行会社が儲けているんじゃないのか。いずれにしても高所恐怖症なので乗らないけれど。
 皆さんも是非トルコへ行きましょう。円安で海外旅行に行けない今、選択すべきはトルコしかありません。ここまで言えば、どこからか御礼がこないかなあ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?