見出し画像

マリーゴールド

 ビオラが枯れた。だいたい5月までの花なので寿命である。致し方ない。ホームセンターへ代わりの花を探しに行ってきた。今回も黄色い花を植えるつもりだ。そして家の西側のベランダに置く。そうすると風水的には金運が良くなるのだ。
 今までそうしてきてご利益があったかだって?それは秘密だ。
 夏で黄色い花というと真っ先に思い浮かべるのは、ヒマワリだが、あれはちょっとでかくなりすぎる。もうちょっと小さめがいい。控え目なのだ。大金は怖いから要らない。宝くじを買う訳でもないから、大金が入ることなどないだろうけれど。
 マリーゴールドを最初に見つけた。ああ、これなら秋まで咲いてくれるだろう。あいみょんである。花言葉は変わらぬ愛である。妻に捧ぐ。
 早速土と一緒に4苗買って、枯れたビオラと取り替えた。哀れビオラはゴミ箱行きである。ごめんね。今まで楽しまさせてくれてありがとう。
 マリーゴールドはなるべく蕾があるものを選んだ。これから咲いてくるのが楽しみである。
 リビングからベランダを見ると、一気に景色が変わった。しばらく眺めていた。どうかおカネがたまりますように、とお祈りをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?