見出し画像

趣味のゲームづくり日記②

ツクールさん自体がゲームなので
ゲームのプレイ日記というのが実は正解なのかもしれません。

ゴールも道筋も自分で作れますと思うと
ゲーム好きのゲーム下手にもなんとかなりそうな
気がしてしまいます。なめておりますね‥

スクリーンショット 2021-02-07 23.46.46

セリフに絵なども入れられるようなので顔のグラフィックのようなものも
つけられるのですが

なんとなくこれは
二頭身からどんなキャラクターなのだろうなあとイメージをプレイしてくださった方が膨らませれるようなものがいいような気持ちがあり、

画像のものは試しただけで終わっております。

これをやり出すと表情の差分などをいろいろ作りたく
なってしまう気がするのが見えておりますしね‥

スクリーンショット 2021-02-07 23.47.15

雰囲気はあるのですけれどね‥
少しカロリーが高い気がしてしまう‥

遊べるものを完成をさせることができてから
やりたくなったらアップデートすればいいかというような
ところがあります。

などという、過程の日記でした。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?