見出し画像

おしごと

今日はまんがではないおはなし。
7、8年勤めた勤め先。

本当に良い職場で、親切で、やさしい人がたくさんで。
世の中で働くというのがはじめてだったので
まともに働けるか、とても不安だったのです。

そんなぜんぜん働けぬ人間だったわたしの働き方にも
やさしく教えていただいて、
何度も何度も聞かねばわからないことを
ちゃんとやさしく教えてくださって。
はじめて勤めた職場があそこのお店で本当によかったなあと、
そういう気持ちばかりです。
感謝‥

わたしがはじめた頃にいた方はもう、
今ではほとんどやめられてしまいましたが、
わたしのあとに入ってきた方々も
やはりとても良い方々ばかりで。

わたしよりよほど働ける方ばかりであったという印象なのですが、みなさんわたしの教え方でも、ちゃんと聞いたり確認してくださったり‥教えているこっちが教えられるような、そんなありがたい職場でした。

頼りなかったんじゃないかなあと、思っておりましたが、やめるときもみなさんお優しくしてくださり‥。

またあらためて、お礼をたくさんつたえにいきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?