見出し画像

日記

紙の日記というのは大人になるまで書いておらず、
ブログも友人たちと一時期はやっていたのですがいまは
すっかりご無沙汰をしており、
長らくツイッターを家のように住みつき楽しませていただいているところがあるのですが、

そんなツイッターのフォロワーさんをこちらで
フォローさせていただいた際のコメントに、
〝まるで交換日記のよう〟との文字。
わ、素敵‥!

そういえばむかし交換日記はやっていたなあと、
最近ちょうど陣内智則さんの動画を見ながら
思い出していたのですが‥それは別として

日記は書いていなかったけれど、
交換日記は読むのも書くのも回すのも楽しく、
わくわくやっていたのが
なんとなく思いだされてしまいました。

小学校の高学年の頃にギャングエイジな友人とはまり、
また中学の最終年で新しい友人も合わせてはまり‥

それ以来やってはいませんが、そう思うとこれは
第四次交換日記ブームになるのかもしれません。


なんとなく書きはじめたこのノートになにを書きこんでいこうか
どうしようかと、考えていたのですが、

交換ノート気分で、
少し気軽に、書いていくのが楽しいのかもしれないですね‥


そんな理由で、改めまして、
素敵なノートをありがとうございました。

ちょっと、いろいろやってみたく
なってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?