見出し画像

憧れのモデル(シンデレラ)体型

☆写真はイメージであります☆

世には、BMI値というのがある。
【体重(kg)÷[身長(m)×身長(m)]】の計算式。

一般に標準体重といわれているのは、
BMI値が【 18.5~25 】の範囲。

それが、ついに18.5を切ってしまった。。。


ついに、標準をハズレる


検診結果で医者からは、「ダイエットはしてませんよね?」と言われる。

墓地「この体重でそれは有り得ません。」

医者「このまま、体重が減り続けるのなら他の病気の可能性も有ります。」

墓地「えっ!? そうなんですか!?」

3年で体重が20kg程度減少してしもた。

ずっと、標準体重内なので何も思っていなかったが、こんな宣告をされるとはね。
特に、不調は感じてないんやけど。


そこで、色々と調べてみると、

BMI値【 18.5~25 】を下回っているのが、【モデル体型】!?

BMI値が17~18前後が【モデル体型】基準値らしい。。。

つてことは、私は【モデル体型】!?
別名【シンデレラ体型】!?

少しだけ、喜んでしまいましたが、
あくまでも体重だけの話しです。


何故か、女性憧れのモデル体型に、
自然になってしまったわけなのだ。
モデルさん、ガリガリイメージ有るよね。

自分は男だし、意味合いも違う。
結構、食べる時は食べてると思ってたけど。

何故にシンデレラに?
望まぬのになってしまったのか。。。
機会があれば考察してみるつもりです。


墓地(健康丸儲け💰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?