見出し画像

推しに会う前の準備

ごきげんよう、ザキヤマです!

『ビジュアル系バンドを追っかけてるバンギャの話』を少しずつマンガに描き起こしております。


今回は、推しに会う前の準備のお話!!
ライブ終演後、推しと一緒に写真が撮れる…!? しっかり準備しなきゃ!!

※フィクションなのでバンドの特定などはおやめください


髪を伸ばしたいけど汗が籠りそうなのとドライヤーに時間取られるのがツラいので結局伸ばせない!!


推しのウタオのメンバーカラーが青色+ヒョウ柄なので、服を買いに行く度に「あっ…青い服買おう!」「ヒョウ柄買おう!!」ってなっちゃいますね。

ウタオが「ライブ前もライブ中も、青い服の人を見たら『俺のファンや♪』って嬉しくなる」と言ってたので、ウタオが喜んでくれたらいいな~と思ってます!

ていうかね…実はバンド結成時からメンバーカラー2回ぐらい変わってるような気がします😅
自分が出会った頃はウタオ=赤か白、みたいな感じでした。今から10年前、バンド結成15周年の時にウタオグッズが青色になってたんですよね。
昔はベコちゃんが青(というか水色)担当でしたが、15周年の時に黄緑+花柄になりました。
15周年の頃に嵐とかモモクロが大人気で『メンバーカラー』という概念が世間に浸透していったんだと思います。

SCLのカラーはシモちゃん=紫+幾何学模様、ベコちゃん=黄緑+花柄、ウタオ=青+ヒョウ柄、リズさん=ピンク+和柄、カミさま=赤+西洋風、みたいな感じ!!
(幾何学模様とか花柄とかはトーク配信の時の私服風衣装?のイメージ)

今週はこの辺で。
それでは、ごきげんよう!




▼前回のお話


▼次回のお話


▼まとめ読みマガジン


いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。