雑記[2022-01-01]

あけましておめでとうございます。


Escape from Tarkov


 やりたい……が、購入しようとしてもクレジットカード決済が通らない。
 限度額とかロックかかってるとかそういうのじゃなく、使ってるVISAカードがxsollaの決済でよく弾かれるのでそれかなあと思う。
 MTGアリーナとか、LoLもそうだったかな。
 たまに通る。けどたまに通らない。

 とにかく今は座学と配信を見るに留める。
 どっちにしろ張り付いてプレイするとかは無理だろうから、買えたとしてもちょいちょいSCAVモード回してく感じになるだろうしね。

小説

 まあ、書くのやめるは嘘。
 自分で書いてる文章が自分の中に入ってこなくなった状態には変わりないので要リハビリかな。
 現状でやれること色々考えてるけど、ちょっとアイマス二次創作…というか桃子SS関連は一旦停止かも。

 義務感でやるのはしんどいし、誕生日にだから~とかは当分やれないかな。やりたい、と思ったらやる。


競馬

 2021年の年間収支はだいたい+40kくらいに落ち着きました。GG。
 毎週ちょこちょこ教えて貰いながらなので本当に胸張れたもんじゃないんだけど……嬉しいね……。
 有馬の週でちょっと負けたけど最終週になんとか盛り返した。
 東京大賞典でも三連単取れたからもうちょいプラス側に振れてると思う。
 今年からはもっとちゃんと毎週の収支を付けていく。今までは適当にメモ帳に書いてただけだったしね。

 ちなみに競馬で儲けたお金は、

・寝具関連
・アロマ関連(ディフューザー、オイル)
・毎晩睡眠前に飲むカモミールティー

 等に使っている。『競馬で勝ってぐっすり眠ろう』が合い言葉。
 睡眠の質向上に役立つものがあれば教えていただけると助かります。

 2022/1/1現在のPOG(デビューしたての馬を馬主面しながら応援する謎の遊び)はこんな感じに。

画像1

 デビュー前にケガしちゃったり、なんとか未勝利戦勝ち上がったのに骨折しちゃった子を心配する反面、
 重賞勝てた子が居たり、着差こそギリギリだったものの強いレース内容で二勝目を挙げた子が居たりと悲喜こもごも。

 景品とかにはそんなに興味が無くてレース観戦をより楽しむ目的で始めたPOGだけど、今年(2022年)は専門誌とかもちゃんと買って本格的に楽しみたいね。
 まずは今回の指名馬を応援していくぞ。もちろんダービー以降もね。


大豆

 分かる人向け。

 締め切り前の数日間、僕の身に何が起きてたかを整理すると、

 今回はマッチングユニットだけでの参加でソロ参加は見合わせるつもりだったけど、締め切り日の前日に突如「やるか」と思い立つ。
 が、その日の仕事は年末の挨拶やらで珍しくあちこちに電話をかけなくてはいけなくて終業時には喉がガラガラに。
 一応カラオケで録音してはみたものの到底聞けたものではなく、(完璧にせずとも妥協はしたくない)との理由から遅刻フォームに連絡。
 土曜は一日喉を休ませて日曜の朝に録音。そのまま合流してなんば~梅田で遊ぶ…という流れに。
 帰宅後すぐ寝てしまい、翌日仕事から帰ってからDAMうた音源を録音、音量だけ調整して投稿。

 一緒に遊んだメンバーには何故僕が土曜~日曜朝に美容室と映画館に行けなかったのか、何故集合直前まで梅田に居たのかの謎が解けたかと思う。
 無駄に伏線を張るな。

 参加して良かった。振り返りが楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?