見出し画像

【農ライフ】東京にはないスピード感

「そうだ、学校をつくろう。」
「学校があれば、解決するんだよ。」
「そうすれば、同じ気持ちを持った人たちも助かるよ!」

こうやって次々と新しいものが生まれる街。

「あんたは、農的な暮らしをしたいんじゃなかったの?」
「東京より忙しくなってどうするの?」
と妻より。

やりたいことがブレブレなのか、人に刺激を受けて変わったのか、感じ方は人それぞれ。

止まらずに行くぞ。

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。